dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイセンの球根保存方法

A 回答 (3件)

普通は植えっぱなしでいいんだがね。


その方が後の育ちもいいので、

ネットに入れて軒先に吊るす。
よく言われる方法だが、乾燥し過ぎて球根が干乾びてしまうこともあるよ。

なので、私は掘り上げたりはしないので。
増えすぎた場合、私は掘り上げた後すぐに植えてしまうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年はanarogu…さんの御教授方法で実行してみます。

お礼日時:2018/05/18 05:38

こんばんは。


ミカンなどが入っているネットに入れ、軒下に吊しておく。
    • good
    • 0

乾燥したら冷暗所保存でいいです。


密封はしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!