アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7が勝手にバージョンアップしてしまい、使えなくなったので電気屋さんに頼んで新しいWindows10を買いました。メーカーも違うし、全く勝手がわからず、教えてgoo
をやっと出しました。
以前のPCで質問した回答をいただいた方々にお礼もつけられず・・・・
どうかお許しください。
廃棄したpcの記録は復元できないのでしょうね。
これからもいろいろ質問させてください。

A 回答 (2件)

廃棄PCがまだ手元にあるなら以下の手順で。

1.廃棄PCからハードディスクを取り出す。
2.↓にあるような製品を購入し、そこに取り出したハードディスクをつなぐ。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/itemlist.aspx?pdf_ …
3.新しいPCに接続する。

暗号化とか特殊なことをやっていなければこれでだいたい救出できる。PCがもう手元にないなら残念ながら心機一転しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。古いのをとっておけばよかった~~
でも仕方がないから心機一転ですね。
ほんとうに愚痴を聞いてくださってありがとうございました。

破棄したPCからHDDを取り出す。

そして、新しいPCに取り付ける。Windows Explorerを起動して、接続したHDDにアクセスをして、データを取り出す。

データを削除しているなら、データ復元ソフトを用いれば復元出来る場合もあるが、復元出来ない場合もある。

WindowsってOSが起動したなら、海外メーカーのLenovoだろうが、日本メーカーの東芝やパナソニックだろうが使い方は同じです。
単純に海外メーカーの製品か日本メーカーの製品かの違いでしかありません。
昔と比べて、メーカー独自のソフトは少なくなっていますから、それが違う程度です。

Windows10って、年2回もOSがバージョンアップされて、次々にOSが変わるもの。
約半年毎に変わるのだから、1つバージョンが変わると些細な違いだが、2つとか3つもバージョンが違うと、そこそこ大きなバージョンの違いで使い方なりが違ってきますから。

Windows10って、1507、1511、1607、1703、1709、1803ってバージョンがありますので。
LTSB版は、1507と1607の2つのバージョンしかありませんけどね。しかも、最大10年サポートで長年現在のバージョンが利用出来ますけども。
    • 0