電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚すべきか迷っています。


付き合って1年(同棲半年)になる彼がいるのですが、私26歳、彼34歳ということもあり結婚を前提としてお付き合いを始めました。

喧嘩もたくさんしますが、そうでないときは楽しく暮らしています。

しかし今年1月に信じていた彼の浮気未遂が発覚したことや、昨今の不倫、浮気関連のニュースで結婚に対して夢や希望がもてなくなってしまいました..(T_T)


彼との結婚が不安な点

・見知らぬ土地に来て職場の人間関係に適応できず大変だったときに浮気未遂発覚したこと(信頼を取り戻す努力が見られない)
・お互い引かない性格で喧嘩をすると終わらない
・子供を授かったときに育児に協力してくれないような気がする(例:夜泣きにイラつきそう)
・所々に“女がすべき仕事”というニュアンスがある(彼の実家がそうなのかもしれませんが、疲れている私に毎回コーヒーを頼んだり等...)
・彼が外国人であり私の両親に反対されていること

いいところもたくさんあるのですがたぶん私とは結局別れない、と思っている故の行動なのかなと思い、最近彼とは恋愛で終わらせるべきか悩んでいます。

結婚なんてみんなそんなもん、
男なんてみんなそんなもん、
など、肯定的な意見があればお伺いしたいですm(._.)m

※外国人に対する偏見や憶測でのコメントはお控え頂けると幸いです。

A 回答 (9件)

簡単です


悩むような結婚はやめるべきです

同棲もして合わないことがわかったんでしょう?
この人となら上手くいく!と思うような幸せいっぱいの結婚だってダメになることがあるのです

不安なまま結婚したけど、上手くやれた って話は聞いたことない。
浮気の要素あり・家事育児に非協力的であろう予感

たぶん結婚したら大当りです
賢明な判断なさって下さい

肯定意見でなくてごめんなさいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
不安なまま結婚したけど、上手くやれたって話は聞いたことない ←本当にその通りですね...
海外での同棲中なのでなかなか決断が出来ず質問させて頂きました。
1年間私が見て感じたことを信じて決めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 18:49

異性関係の問題があるなら致命的です。

どのみちうまくいかない。

もう一回言います。

異性関係の問題があるのは致命的です。
    • good
    • 0

悩んでいる時は、行動を起こさない。

焦らずゆっくり考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。そうします。m(._.)m

お礼日時:2018/05/16 14:13

外国人というので偏見を持つわけではないけど、日本は大奥とかあったし、


浮気の文化が発達しているように思える。アメリカなんかは性に開放的だけども
家族でのホームパーティなどして公に動いてるから浮気もすぐにばれやすいイメージがあるし。民族として先祖からの受け継いでいる遺伝子があるからどの国かはわかっておきたいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。なかなか日本との仲が改善されないお国なので偏見をもたれてしまいそうで言えませんでした..TT 実際にその国の人と言うだけでとやかく言う方も多いのでここでは控えさせて頂きます。すみません(;_;)

お礼日時:2018/05/16 14:15

悩む時は動かない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。そうしたいと思いますm(._.)m

お礼日時:2018/05/16 14:15

>・見知らぬ土地に来て職場の人間関係に適応できず大変だったときに浮気未遂発覚したこと(信頼を取り戻す努力が見られない)




この一つだけで結婚は無理ですね。結婚しても良いのは浮気されても何とも思わない場合です。今回は未遂で終わったから良かったようなもののこれから先何回も浮気未遂にしろ浮気にしろされて振り回される人生を送りたいのでしょうか。

勢いや直感で結婚は良くないとありますけど浮気未遂する男なんて既に直感が危険無理駄目って信号出してるじゃないですか。直感に従うべきでしょう…


>男なんてみんなそんなもん、

は絶対にないです。
    • good
    • 0

内容個々云々というより全体ザックリ総括すると


迷うようなお相手とはうまくいくはずはないでしょう 
というのが私的持論です。

無理をしても、早かれ遅かれ破綻しそうな気がしてなりませんので
やめておいたほうが無難ではと申し上げておきたい。

結婚って人生最大級の岐路なんですけど
昨今は意外に直感や勢いで、同棲ありきになって
いざ結婚で堂々巡り状態になってしまう
手順前後が多いようにお見受けします。

親の意見と冷酒は後から利くと言いますからね
無碍にしないほうが宜しいですよ

追伸ながら結婚しハーフ誕生してとして
将来成人前ですが、父方母方どちらかの国籍にするか・・という判断を
しないといけないのですが、皆さんは相当ここで迷われるようですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます。直感や勢いでの結婚で離婚してシングルマザー..なんて人生は私には到底考えられないので慎重になってしまいます...
しかしこのまま慎重になりすぎて結婚に対するイメージがどんどん悪くなり結婚できなくなるのではないかと不安にもなります..TT
今はVISAをとって海外にいるのでVISAが切れ次第帰国を考えています。
貴重なご意見ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/05/11 17:31

否定的な意見だけど間違いなく言えることは浮気をする男はまたやります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。そうですよね...疑ったり心配してはいけないことを分かっていてもなかなかうまくいきません..(相手にそれなりの努力が見えればもう少しましなんでしょうけどTT)
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:32

貴女が信用していないから結婚すべきではありません。



これからも沢山浮気されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。やはりまず信頼関係からとりもどすことが第一のようです..
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/11 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!