プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Linux の端末からwindows のファイルを見るにはどうしたらいいんでしょうか? Dual bootなんですが、sda2をマウントするんですか? どうやってやればいいんでしょうか? その後もよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。

> CUI(端末)でやる場合のやり方が分かりません。
ならば、Linuxコマンドで検索すれば解説は一杯あります。
それでお勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしました。
有り難うございました。

Dual bootであれば、Linuxを起動したPCとストレージが同じはずです。

ファイルシステムからたどれば、全てのディレクトリーにアクセスできるはずです。
sda2と言うのが表示されているならば、クリックするだけでマウントされるはずです。
windows のファイルを見ようとして、何が障害なのかを書いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにGUIでやれば簡単にできるのですが、CUI(端末)でやる場合のやり方が分かりません。マウントをする必要があると思うんですが、マウントのやり方とその後のファイルの呼び出しコマンドについて教えていただけないでしょうか?

ディストリビューションはなんです?

さらにパーティションの割り当てはどうなっています?

ntfsの読み込みだけならマウントできる場合がありますが、ファイルの書き換えとかするつもりがありますか?
# LinuxとWindowsで共有できるFAT32パーティション用意した方が楽と言えば楽かと思いますよ。HDDに空きがあれば…ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ディストリビューションはubuntu18.04でubuntuのパーティションは/とswapだけです。
GUIでやれば簡単にできるのですがCUI(端末)でやる時のWindowsのファイルの呼び出し方法が分かりません。デュァルブートなんですが、sda2をマウントするんでしょうか? マウント方法とその後の端末の入力方法について教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。