プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の女子です。
私の夢は中学校の教師です。
私には2年生の頃からとても憧れている女性の国語の先生がいます。この先生は担当の学年が違うので先生と話すために昼休みによく職員室に行きます。(2年の2学期あたりから)2年生の頃は教科担当で学年の先生でした。しかし、私が相談したいのはこの先生ではなく、男性の美術の先生です。私は2年間美術の教科委員をしていて接することが他の先生と比べたら少し多いです。ですが、私が昼休みに職員室に行って国語の先生を待っていると、よく美術の先生に話しかけられます。部活のことも部長にではなく私に聞いてきて、最近は少し冗談混じりにいろいろ話してきます。この先生には、授業の時によくほめられているのですが、私は特に目立つことのない普通の生徒です。美術の成績は4か5です。もともと男子に厳しめで女子に甘めな先生ですが、1年生の頃はほとんど話したことがありませんでした。それなのにどうして先生から話しかけられるようになったのかが気になって質問しました。1年生の頃の私と今の私は変わったのでしょうか?
私はいろんな先生に憧れてしまうし、たまに好きになってしまうのであまり優しくされてもあと1年で卒業なので、好きになったら困ってしまいます。何かご意見が欲しいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いやいや!色々な方に憧れの気持ちを持つことは素敵な事だと思いますよ^^*

美術の先生は、貴女の授業中の態度や成績を見て、信頼してくれているのではないでしょうか??また職員室によく行くようですから、話せる機会が出来たのだと思います!
もし、苦手な先生でしたら
話す(職員室に行く)機会を減らして見ればどうですか?
国語の先生とも関わりたいと思いますが…
そんなことないのでしたら、
今のままいい関係を続けて損はないと思います。

実は、私も学校に憧れの先生がいるのですが…勇気がなく話しかけに行けれないのです。。笑 きちんと憧れの気持ちをもって行動できて、羨ましい限りです。
長文失礼しました。
    • 0

おっしゃる通りですが、正確な回答を求めてるわけではありませんので」←不要なら 無視して 他の回答者と 遊びなさい・・

• 0

どうして最近先生から話しかけてくれるのかなと感じたので質問したまでです」←それを 第三者が知ってるとでも?

第三者は超能力者では ありませんよ・・
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですが、正確な回答を求めてるわけではありませんので…。

まず・・教師を好きなら その教師の事情も考える事・・

あなたと付き合えば 教師という職を剥奪されても構わない・・という覚悟が必要になる・・
    • 0
この回答へのお礼

すみません、文章が分かりづらいですが美術の先生は既婚者なので恋愛感情は無いです。どうして最近先生から話しかけてくれるのかなと感じたので質問したまでです。

どちらの悩みが強いの?

最初の文章と 最後の方に行くにつれ 質問内容が変わったが?
    • 0
この回答へのお礼

美術の先生のことを質問したつもりです。分かりづらくてすみません。質問内容は変えたつもりありませんが…。