アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高尾山なら雨でも行きますか?くだらない質問ですいません。

A 回答 (6件)

行きません



天候が悪い時はなにがあるか分かりませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですよね。

お礼日時:2018/05/12 19:10

行きません。

ケーブルで行くのか、どの登山ルートでいくのかわかりませんが、高尾山でもけっこう怪我する人いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

登山の基本ですよね。でも、雨で山に行けないのはつらいですね。

お礼日時:2018/05/12 19:08

行きませんよ、雨の中登ったって楽しくないもん。

高尾山なら、日を改めて出直すの容易ですから。
さすがに、日本アルプスくらい遠くなると雨でも登りますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。だけど、もしかして、小雨なら情緒を感じることが出来るかもと。

お礼日時:2018/05/14 17:53

行きません。



高尾山の良いところは、山頂から向こう側に富士山が見えたり、街が遠くに見えたりする展望があること。
雨では台無しです。

いつでも行けるような距離なのに、わざわざ雨の日に登ることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはそうですね。でも、休みの日が、雨ばかりだと行ってみたらどうかと思うことがあります。

お礼日時:2018/05/14 17:55

たぶん行きます。

荒天で無い限り・・・

高尾山はコースも多いのでその日の様子を見て。
1号路でも歩きたくない日には行きません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くと言われたのは貴方がはじめてですが、実は期待してました。雨に濡れたスミレなど小雨の中の高尾山も情緒があって良いかなと。レインウェア着て、歩くのも、いとおかし?

お礼日時:2018/05/14 18:03

#4です。



選択できるなら、雨の日はいきませんけど、

休みの日が雨ばかりなら、行きます。
高尾山ならそれほど冷えることもありませんし、遭難することもないでしょう。

雨も「お天気」です。

特に、アジサイのころは良いですね。

通常の登山は、雨具を持って雨でも登りますからね。
ただ、高尾山で雨具は蒸し暑いかも。
登山用のレインウェアがあれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

貴方のようなお返事を待ってました。もうすぐ梅雨入りで紫陽花ですね。雨の日の高尾山、楽しみがふえました。

お礼日時:2018/05/14 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!