アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の価値がないような気がする。
全然面白くないし別にイケメンでもない。
一緒にいてなんの利益もない
友達がいないのは当然の結果ですよね

皆さんは今いる友達になんの利益をもらっていますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

利益、というのは、まあいろいろです。



年齢的に、年下ばかりが会社の同僚で多くなってしまいました。
そうなると、いわゆる「タメ」じゃなくなってしまうので、どちらかというとこちらがアドバイスするなりすることが多くなります。

奉仕活動みたいなもんですが…その「反応」から得るものや、考えさせられるものは多いですよ。
あ、そうか!そういう見方なのか?とか。
それもありだな!とか。
自分の頭が固いことや、まだまだ知らない世界を教えてもらうきっかけになります。
そういうのが利益かもしれない。

自分の価値、というのは、そんなにも必要はないんじゃないでしょうか?。
普通、相手にあげるものばかり持ち合わせているわけなんてないし、そういう人はきっと特別な人なんです。
あげるものはなくてもいいけど、相手に対してフレンドリーであるならば、利益はちゃんとありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねフレンドリーであることはコミニュケーションの基本でそれができるということが、能力のない人間にとっては友達を作る上での基本的な条件なのかもしれません

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 01:29

利益?


そんなもん考えたことない
波長が合うとか,一緒にいて楽しいかどうか
それが友達でいる理由
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく感じるそれが利益なのではないでしょうか?

お礼日時:2018/05/12 20:12

わからないことをよく教えて貰います。

あと誠実かつ無駄のない考え方を見ていて、生きる目標にしています。
あと、くだらないだろう愚痴もよく聞いて貰っています。
    • good
    • 0

尊敬できることが多いので、色々学ぶことができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!