dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西弁について。
「出来てんよ。」って

「出来た」って意味ですか?
それとも
「出来てないよ」って意味ですか??

A 回答 (7件)

出来てないよって意味だったら


「出来てへん」とかいうと思いますよ
    • good
    • 2

NO5さんに全票


なにすんの!、どうやんの、稲かんの手伝って(稲刈る)・・・・・・・。
    • good
    • 0

『出来た』、正確には『出来てるよ』という意味です。


『る』を『ん』に変えてるわけです。
だから『今やってるよ』は『今やってんよ』ということになります。
    • good
    • 1

出来たのよ

    • good
    • 0

出来た。

です
    • good
    • 0

出来てるって意味じゃないかな?

    • good
    • 1

「出来てる」って意味です。

出来てない時は「出来てへん」です。因みに、能力的な意味で出来ない時は例「わいはサッカーでけへん」と言います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!