電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の4月の末に、はじめての車をガリバーで買ったんですが、そのとき 「興亜損保の保険に最低一年入って下さい。」と言われて、その通りに契約をお願いしたのですが、そんな契約有効なのですか?他の所と契約しても大丈夫ですよね。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

もちろん問題ありません。

おそらくガリバーで損害保険の代理店をやっているので保険契約の成果を一件挙げたいのでしょう。あまりしつこいようでしたら興亜損保に加入するのを条件に車両本体値引きをもっとして下さい!と言ってみたらいかがでしょうか?本業の成果の売り上げを下げてまでおまけでやってる損保の成果を重視するとは思えませんし、むしろそんな強引に損保契約を迫るなんて営業として大問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう購入してしまったので、保険は自分で選ぼうと思います。

お礼日時:2018/05/13 01:49

もう入ってるのと違うの?


途中解約しないでくださいという意味じゃないの。
解約すれば、手数料取られるしあなたにメリットは無いと思いますよ。
1年間入って、他の保険会社と契約すればいいと思います。
そのまま等級も引き継いでくれますしね。

あなたが、他の保険会社と以前から契約していたのなら購入時に断ったでしょう。
もし、事故、盗難などで使用不可能になったら保険は解約するしね。
    • good
    • 0

ガリバーなんかで買うべきではありませんよ。


でも条件付きでしかうらなものなら、買えないかもしれませんね。
結構或話です、安いけど車検を自分のところでやらないと買えないとか条件付きのものは。
    • good
    • 1

最低1年入って下さい、が単なるお願いであれば断われば良いだけです。


1年入らなければいけない、だと保険業法違反です。
更に割引きするからなんて違反中の違反。
バレたら結構問題です(ガリバーが)
保険商品はご自分の納得する好きなものもに加入できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!