dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

人生で一番高い買い物は「家」、二番目が「生命保険」だそうです。

加入契約が成立すると、セールスの女性には報酬が給付されるのでしょうが、しつもんです。

いつも二人組で勧誘に来てくれていた人たちを通して契約した場合、女性たちの報酬は山分けですか?

教えてください。

A 回答 (1件)

代理店契約なら、年間保険料の30%がマージンですが

セールスの場合は、各保険会社で異なります、マージン自体決まっていない
 契約金額・種類・過去の契約の継続状態等により査定されて報酬が支払われます
 (新人の場合、月に2本~3本の契約を取って月収15万前後)
>いつも二人組で勧誘に来てくれていた人たちを通して契約した場合
 ・その場合、一人の方は新人でしょう、もう一人の方はその教育担当
  教育担当の場合は新人さんの取った契約の○割が割り当て、それ以外に新人育成手当が報酬にプラス
・参考
  セールスの方が配っている販財(おまけ)はセールスさんの自己負担・・給与からその分が引かれます
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

興味深い御回答でした。