公式アカウントからの投稿が始まります

暫く任意に加入していなかったのですが、仕事に就いた為加入が必要となりました。(未加入期間は1年半でその間事故はありません)

カードがないので、現金で月払いが出来る全労済を検討しています。
車両保障を付けないプランはありますでしょうか?
出来ればいわゆる通販型のように安く済ませたいと思っているのですが…。

新規で契約の場合、その場でいくらかの支払いが必要ですか?
初回の保険料は何ヶ月分の支払いになりますか?
代理店で直接契約すると即加入出来るでしょうか?

質問ばかりですみませんが、教えて戴けたら幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

全労済は、月払い現金振込みは無かったように思いますが?

口座引き落としは他と同じであります。

全労済は、共済ですので、加入時に保険料のほかに1000円の共済加入金が必要になります。

また、支払方法として、月払いで初回現金の場合は2か月分の支払いが必要になります。

車両保険をつけない契約ももちろんあります。

契約に関しては、全労災は代理店制度ではありませんので、全労災の担当地区の事務所に行かれればその場で契約を行う事が可能です。

そのほか詳しい事は、全労災のホームページにもありますし、全労災の事務所で聞かれたほうが早いと思いますよ。
    • 0

理由はわかりませんが、全労災での契約を決めているようですね。

(この意味も理解されてないようですが)

そうであれば、質問者さんの知りたいこと・訊きたいことは全て全労災にぶつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

(この意味も理解されていないようですが)

どういう意味ですかね?