電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでお金をくれると言うメールが届きました。
そうしたら、身分証明書をメールで送ってほしいと言われました。
本当に送っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あの!しっかりせいや!


どこに、そんなウマイ話しが転がってるってさ。マジで言ってるなら、せいぜい詐欺に気をつけてちょうだい。
    • good
    • 0

お金をくれるという相手は誰ですか?


顔も名前も知らない人に自分の身分証明書を送りますか?

これは詐欺ですよ‼

メールなんか返したら毎日のように同じような迷惑メールが届きます。
    • good
    • 0

なんで身分証明書が必要なのかはよ金よこせと


メールしてみてください。
    • good
    • 2

おいしい話には罠がある。


身分証っていわゆる、本人証明書みたいなもんだから、それをつかってお金借りたり、購入したりして
支払いはあなたになるわけですね。
逆にあなたがお金を与えるのです。
    • good
    • 1

今どきの小学生でも、高学年ならその程度の判断力がある



大丈夫か?
今まで、騙されずに済んだのがラッキーなのかな
    • good
    • 2

知らない人が、何であなたにお金くれる?


詐欺だよ。
    • good
    • 1

常識で考えて下さい。



見も知らずの人間が、どうしてお金を
くれるのですか。

そんなアホが、どこにいるというのですか。
    • good
    • 2

詐欺

    • good
    • 1

やったら、その本人になりすましの事件が起きるでしょう


警察ザタになれば身分証明のあなたに疑いをかけられます
それでよろしければどうぞ
    • good
    • 2

マズイですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!