電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は生活費に困って風俗店に面接を行きました。面接をした所今身に付けている服じゃあダメだと言われました。手持ちのお金がなかった為店側から服を買って来いとお金を渡されました。その日急用で仕事ができませんでした。これは詐欺に値しますか?

質問者からの補足コメント

  • 店からお金を貸す事はできないけど個人的に貸す事は出来ると言われてもですか?

      補足日時:2017/12/29 11:50
  • 借用書も書いてないのそうなりますか?

      補足日時:2017/12/29 11:54

A 回答 (6件)

次の日から仕事に行けばよい


身元は分かっているから 返さなければ そういう業界だから どうなるかは察しが付くでしょう。
マワされるか 交通事故にあうか 海に沈められるか・・・ 甘く見ないほうが良いよ
    • good
    • 2

その店長が個人的に貸したことになります。



借用書がなくても口約束で成立します。
そもそも現在恐らく無断欠勤城代ですよね?

ということは、既に被害届出されているかも知れません。

だから早く連絡して謝罪しなさいと回答しました。
もう警察は動き出しているかも知れません。
    • good
    • 0

面接したということは、あなたの履歴書を相手は持っているということじゃないんですか?


じゃあ警察に訴えられればすぐに捕まりますよ。取り調べになったら、あなたは嘘をつき続けることができるんですか?借用書がなくても借りた事実があれば、当然罪になりますよ。
    • good
    • 0

寸借詐欺というやつですね。


働けないならちゃんとその個人に返金しましょう。
    • good
    • 0

お店にちゃんと連絡して確認を取っているなら


詐欺にはなりませんが、
そのままバックレてしまうのなら罪になるでしょうね。
当然です。
    • good
    • 0

それはバンス(前借)になるので、いずれ働いて返さねばなりません。



その金持ったまま逃げたので有れば、窃盗容疑で全国指名手配されますね。
いずれにしろ、早々に電話連絡して謝罪すべき話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!