dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだまだ先の10月の事なんですが、修学旅行のディズニーを一緒に回る人がいません。今学校は5人でいるんですけど、そのうち2人は彼氏と回ると思うし、もう1人は部活の人と回ると思うし、あともう1人は一年の時仲良かった人と回るみたいです。私は他のクラスにはそこまで仲のいい友達もいません。まだまだ先のことなのにもうみんな誰と回るか決めています。部活とか入ってないし、本当に友達が少ないです。どーすればいいですか?

A 回答 (4件)

勇気出して、


「私が、一緒に回る予定してた子らが、彼氏と部活の子らと回りみたいで…
ごめん、グループいれてくれないかな?」って、
おだやかそうな平和グループみたいなのに、声かけてごらんよ。
どーしようもなかったら、
話しやすい先生いるだろ?
先生に
「助けてよ。回る人がいないんだ。なんか案だして!」
って真面目に相談してごらん。
もう一つ案だけど、
女だけが、友達じゃないでしょ?
私の時代は、男女混ざっての
グループだったから、
彼氏じゃない子と、
一緒に下校したり、
昼食べたりが普通だったんだよね。
そんな男友達いないの?
女より扱いやすいし、さっぱりしてていいけどなぁ。
なんて思ってますが。
とりあえず、あたれるところをあってみたら?
あかん駄目だ!
ってなったら、先生と回れよ!
    • good
    • 0

ずいぶんと少ない学校だなぁ。


ああいうところは一人で回ったほうが効率よく回れるんでないかい。
    • good
    • 0

今から友達を作る。

    • good
    • 0

あー それはつらい、、、


もうこの際違う子のグループに入るしかないです!
Twitterやインスタで趣味が合いそうな子に話しかけて仲良くなりましょ
それか一人でいる子と回るとか?
本当に誰もいないのなら休むという選択肢か彼氏を作るか
特に男の子は仲良くない女の子に告られても付き合っちゃいますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!