アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は核放棄をうたっており、その見返りに経済的支援を求めておりますが、北朝鮮は今の体制のままで経済的に韓国並みになるのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

無理です。


旧ソ連が破綻した様に、独裁では経済の発展は望めません。
国民の自由な活動からしか、発展は望めません。
=^_^=
    • good
    • 3

なりません



本当に核廃絶になるのか疑問
先進国がテコいれしなければ出来ない事だが、事実脱北した人達を教育しても育たないらしい...余程頭の悪い民族か、首領さまの下で奴隷のように扱われ、主体性がないのか
    • good
    • 3

無理無理。


何百兆円相当の支援をする国があるとでも?
    • good
    • 4

此処は あなたの頭の中の世界・・



あなたに付いた回答を あなたの独断で 正解 不正解に振り分けて遊ぶだけ・・

現実世界の北朝鮮とは 全く違ってても・・
    • good
    • 0

シンガポールのような国家運営をすれば韓国かそれ以上になれるかもしれません。

が、今の体制とは大いに違います。シンガポールは中国人の理想国家です。50年前は遅れた国だったのですが独裁人権なし社会統制下で経済自由特化体制であっという間に所得で日本を越えました。中国人は人権より金、金、拝金なのです。それだけによく働きます。
韓国は日本の援助と技術パクリ(東西冷戦下で日本は懲罰できなかった。韓国に買収された政治家や経済人が多数いた。今でも老醜をTVでさらしている。)がなければ北朝鮮に毛の生えた遅れた国だったでしょう。韓国は衰退に向かいます。
>今の体制
経済発展の芽がありません。やっていることは全てヤクザの犯罪。ヤクザ経済です。約束が守れない朝鮮人は犯罪するしか能がありません。

韓国が没落して北が同じレベルになることはあり得ます。笑い。
    • good
    • 2

韓国は単に譲歩した。

もしくわ、嘘つき同士で結託しただけに見えます。韓国並みにすること自体危険だと思う。

新たな核開発はしないらしい。
ということで短・中距離ミサイル・核兵器は存在する。
アメリカ・ロシアにとってはそれでもいいかもしれないが、日本にとっては事情に変化はない。ロシア・中国の思い道理の結果だと思える。

そんな中で、日本が経済協力する必要なんてあるのかね?
    • good
    • 4

平壌にエリートばかりを集めていますし、金正恩に対して忠誠心の無い者は収容所送りなどになりますから、それを維持する限り


経済的に発展する事は無いでしょう。
平壌一極集中じゃ直ぐに限界が来て回らないでしょうしね。
    • good
    • 1

今の北の1人当たりGDPって韓国の1/50くらいだと思います。

逆に言えば50倍にしないと韓国並みにはならないですね。
 さて、今の体制=共産主義ですよね。共産主義って労働者が自発的に動きにくいしくみ。指示待ちというか、支持もないのに勝手に動くと罰せられるって特徴があります。今の体制ではそこは変えられないわけですから、いきなり生産性がドカンと上がるようなことは考えにくいです。
 また仮に体制変更になって現中国みたいに資本主義をとりいれたとしても、長い間国民に染み付いたこの考え方は容易には変わらないだろうと思います。

 ムリかなと思います。
    • good
    • 2

北朝鮮が豊かになれて尚且つ現体制を維持できる方法がある。


それは中国の体制を真似ることです。中国は鄧小平が、
「黒い猫でも白い猫でもネズミを捕る猫はいい猫だ。金持ちになれる奴からなれ」
と言って商売を自由化しました。つまり共産主義体制のまま商売を許したんです。
これで中国はどんどん発展しました。
ただし、中国は選挙があります。国のトップは変わります。ですから国のトップが変わらないように世襲制を残してビジネスには資本主義体制を取り入れる。これしか金正恩が生き残る道はない。
国境を自由に行き来できるようになれば、「我々は騙されていた」と気付き、暴動が起こる可能性は大きい。だから国境は閉じたままで中国式を導入する。そして豊かになったところで国境を徐々に開くのが良いでしょう。
    • good
    • 0

なんたって画策で覚せい剤を作る国ですからね、何でも有のヤクザな国です。


堅気になれるかどうかも分かりません、日本では暴対法が有りますからお付き合いは出来ませんよね。
1億年経ってもあの国は革命が起きない限り嘘つきな国です、DNAにこびり付いていますから一度滅びないと無理ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!