プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場勤務で働いてる方
何で工場って性格悪そうな感じの人が多いんでしょう?言い方もきつく仕事の話ししか出来ません。正直怖い!辞めたいんだけどまた仕事探して給料出るまでの蓄えもなく、しぶしぶ働いています。ある程度聞き流すようになり、一緒に働いてる方はあくまで仕事と割り切ってます。皆さんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

職場の同僚は知り合いでもなく、親しい仲でもない訳ですから最大限の配慮、礼儀だけ気を付ければ後はマイペースに敵を作らずに仕事に集中されればよろしいですよ。


合わない人は何処にでも居ますから、挨拶と返事だけはしっかりされて感じ悪い人は近くに寄らない、視野に入れない、私的に話さない、批判しない、悪口言わないようにされて一人前になることに没頭されれば気にならなくなって行きます。
相手の態度に気分悪くなったり相手に振り回されたら思う壺です。
マイペースに気にしない、気にしないで頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りです!配慮、挨拶、返事はして行きたいと思います。

お礼日時:2018/05/15 07:18

ある意味 職人さんですからね。


それに怪我とか事故が多い場所でもあるし
悠長な事をしていたら危険だからね。
納期もあるから ゆっくりのんびり教える事はできないかも。
短い言葉で相手に伝えていかなきゃって思っているんじゃない?
慣れればきつい言葉も本当はそうじゃなかったって気づくと思いますよ。
確かに乱暴な気の短い人も居ますが その人の事を良く知れば いい人って多いですよ。
仕事と割り切れる主様なら 長く勤められると思います。
割り切る事って凄く有利な事だから。
昔の人は 見て覚えろ!と言われて 暴言や乱暴な態度が当たり前だったから
教え方が判らないのかも。だから自分にイラついてしまうんだろうね。
今は 見て覚えろは パワハラだって騒がれてしまう時代だから
理解できなくても仕方ないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、割り切ってます、見て覚えてで、メモする時間もないので、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/15 07:20

工場勤務の人って、根はいい人なんですが、話下手な人が多いです。

親方存在的な職長さんは、それなりに信頼もできて人間も大きな出来の人ですが、工長さんクラスは、やはり。聞き流していればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、いい人もいるんです、たまたま私の部署ベテランばかりで聞き流すように、悪口言ってもその輪には入らないようにしてます。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 20:07

あなたが仕事以上の関係を職場の人と築きたいのならば、今の工場勤務では無理なのかもしれません。



私の個人的な考えですが、仕事上の話をして業務遂行上不都合がなければ、問題がないように思えます。

あなたが今の仕事にやりがいや面白みを見つけさえすれば、今の職場のままで良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事以外の話はたまにしか出来ません、ベテランさんが機嫌が悪そうな雰囲気があるときは私から話しかけないし、ふといきなり話しかけてくるんですよね?さっきまで機嫌が悪そうな雰囲気だったのに?仕事以上の関係は築きたいとも思ってないです、働いて約一年慣れれば何とかなる!って思っています、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 19:47

工場に限らず、いろんなヤツがいる。


俺は仕事を楽しいと思ったことなんかない。金がほしいだけ。金があれば働かん。
「仕事がいきがい」とか「人生の目標」とかぬかしてるヤツは、言わせとけ。
それがリアルな世間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに色々な方がいます、いい人もいるんですけどね。私も生活の為に働いてるので色々と周りが悪口とかもスルーしています。仕事は楽しくは無いですね、働いて給料もらう為に居るだけです。いいたいひとには勝ってに言わせておきます!ありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!