アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
ヨガに通うことにして、初月から3ヶ月は月1000円、3ヶ月以降は月に2万という契約をしました。
しかし、2ヶ月目に体調が悪くなり、通うのを止めました。
体調が悪くてヨガの契約について考えていなかったのですが
4ヶ月目の費用を払ってくださいと振り込み用紙が届きました。

明日ヨガ教室に電話すれば、払わずにすみますか?

A 回答 (2件)

ともかくも、教室に連絡してください。



払わずにすむかどうかは契約内容によります。
4ヶ月目も払う約束で最初の3カ月が割引なら、払うしかないです。

その教室とは関係ないネット上で一般論を聞いたって意味ないです。
    • good
    • 0

何故3ヵ月のうちに知らせてないの?


使った分だけ払うのではなく、会費を払えば使えますよ。という契約ならば払わなくてはいけませんよ?

体調不良といってもヨガに通えないだけで生活出来ているのであれば電話一本出来たはず。それを怠けるくらいなんだからゴネたらどうにかなると思ってませんか?

払って辞めたらいいですよ。ヨガの教室の契約書読み直して下さい。(こういう人って契約書も捨ててしまってるんだろうな…)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!