電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の母親がガラケーなんですが、今まで、普通にガラケーでネットが見れていたのに、今日からです。こういう表示が出たのは‥
このサイトは安全でない可能性があるため接続できません。(発行者エラー)
時間をおいてもどこでやっても駄目みたいです。どうしたら治るんですか?ショップに行った方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

ガラ携に採用されているブラウザ向けに



最新のSSL証明書が発行されない事が原因ですから

解決策は

「4G網対応ガラ携(ガラホ)に機種&プラン変更する」

しかありません
    • good
    • 2

SSL/TLSで、TLS未対応のサイトは表示出来ません。


また、携帯電話の仕様であるために、対処方法は、買い換えのみとなります。
TLS1.2とか1.3に対応していない携帯電話だと表示出来ません。
セキュリティー証明の有効期限が切れたものとか、セキュリティー証明が携帯電話に入っていないものだと、表示出来ない携帯電話もあります。
この場合も携帯電話の仕様のために買い換えて下さい。
    • good
    • 0

特定のサイトだけじゃないの。


それはパソコンでもあることだね。
    • good
    • 1

メニュー画面→機能→プライバシー/制限→証明書設定→ルート認証局


にて、アプリボタンで全て有効にしたろころ、通常通りアクセスできるようになった。

ってとあるサイトに書いてありました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!