アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。登録したばかりですがよろしくお願い致します。

車で走るのにあまり、車や人の通りがなく長いトンネルや田んぼの一本道や高速道路(日が出ている時間)がある場所知ってる方教えてください。できれば東京、神奈川、埼玉付近でお願いします。
希望の3セットそろっていなくてもいいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは、再び#1です。


運転の練習のためかと勝手に思い込んでいました。全然違いましたね、すみません。
えーと、うちのダーリンが建築の現場など東京・神奈川を毎日走り回っていまして、主要道路はほぼコンプリートしているので聞いてみたところ・・・

(1)多摩ニュータウン近辺
道幅も広くまっすぐで、道路としては快適らしいです。
大渋滞というのはないですが、それなりの生活道路ですので、人通りも少なくはないですし、それなりの車の台数はありますから、ちょこちょこUターンしたりスピード出したりと言うのは不向きかもしれません。

(2)やっぱり川崎工業地帯、または東京平和島近辺
この辺もまっすぐでとても快適な道路です。ただし平日はあっちこっちに産業車両が多く走っています。ですので、休日がお薦めですね。
工場の裏の通りなんかは信号もないし、車はいないし、もちろん人通りも少ないのでいいかも、と言ってます。
うちのパパご推薦の地図です。↓

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.30.30.551&el=139 …

下の参考は城南島という所ですが、キャンプ・海浜公園などがあり休日は親子連れ・路駐も見かけるということです。

※言うまでもないと思いますが、紹介した手前一応お願いします。
どのように撮影なさるのかよく分からないですが、あくまでも安全最優先で、ご自分たちはもちろん周辺にも十分気をつけてなさるようにお願いします。
休日の工場の裏通りとは言っても、人が「あまり通らない」だけですので、くれぐれも注意してください。
無茶しないようにね~!

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.34.32.725&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答ありがとうございます。
しかもとても詳しく教えていただきまして感謝です。

お礼がとても遅くなってしまいましてすみませんでした(泣)

人が「」あまり通らない」だけで全くいないわけではないんですもんね・・・十分に気をつけた上で撮影します。

本当にありがとうございました。またよろしくお願い致します。

お礼日時:2004/11/06 19:08

神奈川県民です。


川崎区の工業地帯のあたりは道路もとてもキレイだし、まっすぐな道も多いし、道幅は広いしで運転の練習などにもってこいの場所ですよ。
ただし、工業地帯に入る前の「産業道路」という道があります。ここは空いている時間帯は無しと思って間違いありません。特に産業道路から、浮島方面に向かう道はすごい混んでいたりします。
思い切って高速道路まで出られれば、第三京浜なんかはけっこう広々、車も少なく超快適です。
首都高速は場所によってはまっすぐで快適な道もありますが・・・ルートによっては万年渋滞地帯も通りかねませんので、やめたほうがいいでしょう・・・
一般道では都心から離れるほど幹線道路は混み合いますのでご注意を。
以下は交通情報センターのURLですが、高速道路がメインだと思います。
ここを時々チェックして、めったに出てこない道路名を探して地図を探してみては?

参考URL:http://www.jartic.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます。

地図でまずは教えてくださったところを調べてみます。首都高速はカーブが多くて走るのは楽しいのですが・・・

実は友人に走っているところを、デジカメで撮ってほしいと頼まれてしまい。撮影しやすく走りにもってこいの道を調べていたのですがなかなかみつからなくって、質問してみました。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2004/10/21 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!