アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農家の人ってなんであんなにバカなんですか?

戦後に農家を始めた農家の人が「サラリーマンの月収が5000円の時代にワシらは2万円稼いだ」と胸を張って言ってたんですが、それって種代とか経費込だよね?って思いました。

農家の人って年収とか言うときに売上いいますよね?経費を引いて言わない。馬鹿なのですか?

酪農家は経費を引いた額を言って儲かりませんわと謙遜するのに農家はなんでこんな手取り少ないのに大袈裟に言うのかアホらしくて本気でこの人たち農家は言ってるのか?と思ってしまいます。

A 回答 (8件)

>それって種代とか経費込だよね?って思いました。


思ったのはあなたですね。
それなら馬○なのはあなたですね。

お子様で知らないのだろうけどその時代だったらちょっと才覚があればそのくらいの収入は普通ですよ。ノーキョーの海外旅行で今の中国人並みの顰蹙を買っていたのをご存じないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う御座います

質問の意味を理解できていない

お礼日時:2018/05/15 23:07

それは、都会みたいに外部からの刺激は一切無い、遊ぶ所も無い、だっぺやんだんだ、だべなど方言ばかり、外に出ないから。


中国や韓国もそうらしい。
    • good
    • 0

どこの田舎の話をしているのかわからんけれど、


いまそんな馬鹿なことを言って純利益を把握していない農家はそうとう
やばい人たちですよね。
    • good
    • 1

いや。

ホントに金、いや土地持ってる。なにか大きいカネを動かすときは、金でなく土地で買う。知り合いでも家族全員車持ってるとこばかりだからね。6台くらいは普通だ。
    • good
    • 0

サラリーマンでも、税込みか手取りかを区別しないで言います。


農家でも同じで、課税所得が充分であれば、総所得で自慢します。
酪農家は、総収入よりも実質所得の少なさを問題視するからそういうのでしょう。
それぞれ、言いたいことや言いたくないこと、言うべきことをを選択しての発言です。
それを考えずに全てをばらす方が、バカと言えるでしょう。
そういう見方ができない人は、よりバカなのかもしれません。
    • good
    • 0

不満事はここでは言わない方がいい。


人を馬鹿にする人はした人も同じレベルと思われるから
    • good
    • 2

バカじゃない、真面目なだけだよ



日の出で起きて、畑に行って、日暮れに帰る
残業なんか無いし、倒産も無い
    • good
    • 1

もしや 昔はまじ儲かっていたのかもふん??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!