dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の要求が激しすぎて暴れてしまう。

妻が家のパソコンが壊れたので修理代を払え、生活費の9万を払えと脅迫してきます。

妻もパートで働いているのでそこから払えばいいのに、私を脅すので、私は暴れて家のドアのガラスを割ったり、子供の前でも大声をあげてしまいます。
全てこれは妻の過剰な要求で、全て妻が私をそうさせているので、妻の要求をやめさせたいです。

近所にも私の暴れた声が響きわたっていますが、近所の人にも、妻の要求が激しすぎてこうなっているんだと説明してきます。

私の給料で家のローン、貯金、光熱費、保険料など全てだしており、それにまだ9万も生活費をとる妻が信じられません。
私は私の携帯や私の買い物、私のローンで月に5~6万使っており、妻からは、そんなにこづかいを使っていたら、なくなるのも当たり前だと言いますが、妻の言い分はへんではありませんか?

妻のパート代は貯金や子供の習いごと、生活費の足し、犬代、雑費で全てなくなるから、家や物の修理費や生活費も9万は私の給料から出してほしいと言われます。

どうして私のお金ばかり出さないといけないのか、妻の要求が激しすぎておかしくなります。
私の名義の銀行口座なのに、妻は共有財産と言いますが、私の名義なので私のお金からだしているのはまちがいないです。

近所の人にも説明していますがわかってもらえますか?

ものに当たり散らしてしまうのも、妻の要求が火種です。

A 回答 (12件中1~10件)

金金金金と言ってる割に、なんで窓ガラス割るんだ。

余計に金が掛かるじゃないか!
本当に金がない人間は腹が立っても自分ちの窓ガラスは割りません!
そこからしてもう馬鹿。
それを妻のせいにする大馬鹿。
    • good
    • 1

同じような質問 これもあたりちらすの一つかね


近所迷惑だよ
    • good
    • 0

>私の給料で家のローン、貯金、光熱費、保険料など


 常識の範疇に思います

>私の携帯や私の買い物、私のローンで月に5~6万
 使い過ぎなのかと思います

>妻のパート代は貯金や子供の習いごと、生活費の足し、犬代、雑費
 奥さんも協力していると思います

>近所の人にも説明していますがわかってもらえますか?
 近所の同意は不要なので、説明をする必要はありません。
 家庭内のことをベラベラ話す、ヘンなおじさんと思われているのでは

>家のパソコンが壊れたので修理代を払え
 家の人が使うパソコンの修理代なら、要求としては不思議はない。

>生活費の9万を払えと脅迫してきます。
 世帯収入がいくらなのか存じませんが、9万円が妥当な金額なら負担すべきでは。
 世帯主には家族を養う義務があるのですよ。
    • good
    • 2

釣りなら、ありきたりで使い古された話だね、で笑ってすむ話ですけどね。



釣りじゃないなら、あなたには常識とか正常な判断力とかが欠けてるみたい。
一度、専門家か常識のある親族や友人に話を聞いてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 3

質問者さんと奥様、どちらがご自身の為に使っているお金が多いでしょうか。



お酒代とか、タバコ代とか、洋服代とか、趣味に使うお金とか、そういったお金です。

その金額が大きい方が、考えを改められた方が良い気がします。
    • good
    • 0

貴方が稼いだお金も世間一般では貴方のものではなく、家庭のものです。


お小遣いも給料に見合った額なのかも調べたらわかると思います。

近所の人に説明してもわかってはもらえないと思います。
上記の事が世間一般の感覚だからです。
ですが家庭の問題なので近所に説明する必要もないかと!
一応参考までに世間一般の旦那さんのお小遣いです!
http://katasumi-products.jp/2231.html
    • good
    • 0

子供がいて生活費9万



あげく給料も全部渡してない

ローン貯金光熱費 保険料 全てだしており

ふざけてますか?

貯金 習いごと生活費に足して 犬代 雑費で全てなくなるから

は?って思うんですが

あなたにとって妻子供ってなんですか?

大黒柱が それ!

普通にありえないです

あなたの稼いだお金はあなたの物じゃなくて

子供の物 そして妻の物

だって家族だから

出さないといけない?

なら離婚しなよ

無責任すぎるよね

生活費って子供にご飯食べさせる為の金でもあるわけだから

自分は食べる自分の金で

だけど子供に食わせる金は出せない そう思うけど!

無責任じゃん

申し訳ないですが 私のおうちは

旦那が稼いだ金は家族の金でもあるわけです

私の稼いだ金も家族の金なわけです

家族じゃない同棲してる彼レベルですね それ
    • good
    • 2

バカかお前は


家族が養えないのなら離婚しろよ
    • good
    • 5

アホらしい内容だがコレまさかの釣りか?



まず 嫁の要求が厳しかろうが物にあたるのは オマエが幼稚なだけだよ、近所の人の間ではどんなに弁解しようが十中八九オマエがdv旦那でオマエが悪いと噂されてるハズ。
犬も人間も気が小さくて弱いモノほどギャンギャン喚くよ、男で子供の親だったらドッシリ構えろよな

嫁さんの要求がそんなに厳しくて どうしても回避したいなら 互いに落ちついている時に話あって 互いの主張の落としどころを模索するのが大人だよ、でもな 婚姻後の互いの稼ぎは共有財産とみなすのは法律でも定められている。

最後に 子供の前だけは大声だしたり物に当たるのだけは辞めろ。
    • good
    • 0

どうしちゃったの?あなた方夫婦は元からそんな感じなんですか?



生活費は夫婦で全て合わせてしまえば良くないですか?
夫婦になったからには俺のかね、妻のかねと分けているからおかしいことになりませんか?

分けていいのは金稼ぎがよい夫婦だと思います。

お互い一生一緒にいると誓い合ってお金の事で暴れまわるなんて恥ずかしくないんですか?

まぁ、奥さんもパートしてるというけどどれくらい稼いでいるか。などあなたは把握しているの?あなたの稼ぎが足りないからパートしているのでは?

何にせよ、2人とも冷静になるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!