アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘が下手な人と得意な人の違いってなんですか?

私は、とても嘘が下手です…。
嘘をつくのは、あまりいいことではありませんが、
時には、本気で嘘をつかなきゃいけない時も私にはあります。
なのに、嘘が下手なものですから、すぐにバレてしまいます。

そこで、気になりました。
嘘が下手な人と得意な人の違いが…。

わかる方がいらっしゃったら、教えてください!

A 回答 (5件)

あるプロの詐欺師が言っていました。



ウソをつくときは、誠心誠意ウソをつく
必要がある。

ウソを言っている自分でさえ、そのウソを
信じるまでになれ。

そうしていると、本当に涙まで流れる。




しかしですね。
ウソなどつかないほうがよいですよ。

知り合いに何人か、嘘つきがおりましてね。

「俺は空手8段だ」
「ほう、凄いですね。何流ですか?」
「・・・・」
(空手には200モノ流派があります)


「俺は柔道7段だ」」
「ほう、凄いですね。で、得意技は何ですか?」
「・・・・」
(ワタシは払い腰と寝技が得意です)


「俺は弁護士だ」
「ほう、どこの弁護士会所属ですか?」
「・・・・」
(弁護士は必ず、どこかの弁護士会に所属する
 必要があります)
「民法395条について、どう考えます?」
「・・・・」

すぐにばれます。

ウソをつくと、あとで矛楯した事態が発生します。

つくなら、バレてもさしつかえないウソにしましょう。

嫁さんに。
「君、今日はカワイイね」
「ウソでしょ?」
「判る?」
バチン!
    • good
    • 0

性格ですかね

    • good
    • 0

脳内の回路の問題ですね



嘘を完成させるためには
いろいろな矛盾などが出てきますが
その矛盾がちゃんと整理できれば
嘘が完成しますが
初めのところだけ嘘をつくと
すぐにつじつまがあわなくなってしまいます

一つの嘘をつくために
ちゃんと100の嘘を用意できる人が
嘘が上手い人なんでしょうね
    • good
    • 0

ハンターハンターより


ゴンとキルア
みたいなもんかな
罪悪感があると
嘘は下手だよ
    • good
    • 0

仕事でも何でもそうです。


嘘を付くならバレない嘘をつく事
です。適当に嘘を言うとバレたら
とんでもないしっぺ返しが来ますよ
嘘をつかれた人は何でそうなったのか
を考えてあげるのが信頼です。
嘘も方便ですが良く考えて言う事です
将棋の様に数十手先をよむ技量が
必要です。それも経験ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!