アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那のお兄さんの嫁に腹立ちます。

お兄さんの嫁は、人を睨むし、こっちから挨拶しても無視するし、新築祝いで呼んでも「こんにちは」も「お邪魔します」も言わないくせに、人が出産祝い持って行ったときに、入って「こんにちは」ぐらい言えって、おかしくないですか?

それを旦那の親に言おうと思うんですけど、言ったらマズイですか?
相当頭にきてます。

A 回答 (21件中1~10件)

兄嫁の対応は恐らくあなただけだろうから、言ってもしょうがないでしょう。

私ならそんな態度なら旦那の前以外では目をそらすかも。もしあなたのお子さんがいて、兄嫁が攻撃してきたら、あなたが撃退しましょう。丁寧な言葉でね。面倒くさいね。

ちょっと違うけど、たまに遊びに来るウチの子の友達で、絶対に挨拶しないし、こっちが話しかけても無視する子がいて(女の子)、その子に話しかけるの止めました。
    • good
    • 0

見なかった事


聞かなかった事
そう言う事も生きていく知恵だと思います。
何むきになってるの?
可愛そうなレベルの人を相手にムキニなってイラつくこと自体
ばかげてる。
挨拶しろって言われたら
「あ~らごめんなさいね。お姉さんから聞いた事なかったから
必要ない言葉なんだと思ってたわ。」
思いっきり笑いながら言ってやればいいよ。
その位のこと言えないならムキニなる権利はない。
旦那の親に言う勇気があるなら
本人に言いなさい。
主様が頭に来ているのは義理姉に対してでしょ?
せめてご主人に言うくらいに留めておくならわかるけど。
兄の嫁さんが弟の嫁である主様に対抗意識むき出しなのは
主様の事を義親が褒めていたり長男嫁より大事にしているからじゃないの?
主様はたまに会う義親に対して優しい思いやりを見せていませんか?
長男嫁としては それがうっとおしいんだと思います。
毎日一緒に暮らす立場の長男嫁の苦労もわかりもしない癖に
調子よく義親に接していると思われていませんか?
良くある話ですよ。
だから息子ばかりの家計は嫁通しが仲良くする事が少ないんです。
兄嫁を立たせる意味でも義親に対しては冷たいくらいでちょうどいいと
わざと疎遠にして事ある毎に兄嫁に相談して兄嫁の望むとおりに動いている人もいます。
義親に気を使う以上に兄嫁に気を使って
仲良くしている人もいますよ。
きっと主様は優しく思いやりあふれた感性も持ち主で
義親を大切に扱っておられるのでしょうね。
兄嫁としては それ以上に遣って当たり前・当然の事になって来るから
余計な事ばっかりして私はそれ以上にしなきゃならなくなっちゃったじゃない!
って感じで
目障りでウザい存在になってしまっている可能性があると思います。
目の敵にされる覚えはないのに遣ってられんでしょ?
見ぬふり聞かぬふりのマイペースを保つしかないと思います。
同じ土俵に立っては結局は同じ部類の人間だという事になってしまいますものね。
    • good
    • 0

>それを旦那の親に言おうと思うんですけど、言ったらマズイですか?


 親に言う、って小学生レベルの発想に思います。
 お母さんに言い付けてお灸をすえてもらおう! ってか。

ぜいぜいお兄さんに
【お嫁さん。不愛想な割に私には礼儀を要求するの。何、アレ?】と促すくらいでは。
    • good
    • 2

相手にしないことです。

夫に話してお付き合いを今からどうするか話し合ってください。
そして義父母に夫から話して貰ってください。
夫が兄とは付き合いたいと言う場合は夫に任せてはいかがです。貴女はいかない。

挨拶が出来ない人でしょ、義母達の前でも同じだと思いますよ。急に態度は変わるものではなから。
貴女と義母達は普通にお付き合いが出来ているのでしょ。

義姉とは、いやな思いしてまで付き合う必要はないと思います。
貴女はいつもの対応で接することです、同じように無視しては義姉と同じ人間になってしまう!
    • good
    • 0

存在しない人やと思ってとことんムシでいい。



何か困った時は向こうから来そうやけど
そんな時はしゃべれるんや~ふーん(;¬_¬)ってムシしたら?

なんかかわいそうな人間やね。
    • good
    • 0

私なら相手にしませんよ。


親から常識である挨拶すら躾けられていないのかと腹がたつより可哀想に思います。
相手にするとその人と同じレベルになりますし。
しかし仮にあなたが不愉快なことをされていると言うことは相手には同じレベルだと思われているということです。
あなたもその方に腹を立たせる時間があるのなら自分の心を磨く時間に思考を費やした方が良いですよ。
親に言ようが相手はかえれません。
変われるのは自分の考え方だけです。
    • good
    • 0

あなたとその女性は、夫の親の遺産を分け合う関係にあります。

これから先、親の介護や老後の世話をその女性と話し合うことが度々出てくるでしょうね。その女性が、あなたにすべて押し付けて看取った後に財産を全て持っていく、ということはよくあります。
かなりトラブルになりそうですね。先手を打って守備を固めておかなくては先々危険です。あなたは常に被害者として振る舞うようにしてください。周囲すべての人に、自分がいかに彼女に尽くし酷い扱いを受けている可哀想な人なのか、うまく演じておきましょう。周りを味方に回す、それだけでいいのです。
夫や夫のお兄さんにも、私は可哀想な被害者だこんなに頑張っているのに何故か伝わらない…と可哀想な姿を何年も見せ続けましょう。
嫁は頭がいい方が勝ちますよ。
    • good
    • 1

それはムカつきますね( ˊᵕˋ ;)お兄さんのお嫁さんという事は…年上ですか?なら本人にも言いづらい…。


貴方は何故出産祝いに行ったのにこんにちはが言えなかったのですか?
自分がされて嫌なことをされたからし返したってことなら貴方も悪いですね( ˊᵕˋ ;)
2人とも同類になってしまったから今となっては何も言える立場ではないのかな?と思います。
この際お返しは貰わずにこれからはなるべく会わず、連絡せずで宜しいのではないですか?

貴方が気付いていないだけで、向こうはあなたを嫌いになる何かを貴方にされたのかもしれないです
それか旦那さんのご両親が貴方のことを贔屓しているとか褒めていてヤキモチ妬いたのかもしれないし
何かしら気に入らない所があるからそうしているのかもしれない。

理由はなんであれ
もし会うことになっても挨拶はきちんとする。お返事がないようならもう少し大きな声で顔を見て気づいてもらえるように近づいて笑顔で挨拶してみてください。
私は結構それします(^^)そうすると向こうは絶対挨拶してくると思います。
こんにちはって返したじゃないって言われたら聞こえなかったです( ˊᵕˋ ;)すみませんって謝ればオッケです
耳が遠いとか自分に言っていると思わなかった、お返事の声が小さくて返してくれたの聞こえなかったなどあるから
相手が100%悪いということはない場合もあるので
負けじと挨拶を何度もすることで貴方が強くなると思いますよ!
私はあえて返事しない人にはそうしてお返事を返してもらえるようになるまで繰り返してます。結構効果ありますよ(^^)
    • good
    • 1

今のあなたは義兄の嫁と同レベルです。



>人が出産祝い持って行ったときに、入って「こんにちは」ぐらい言えって
「こんにちは」を言わないようでは、他の人から見るとあなたの行動も同レベルに見えますよ。

意地悪されてても、ちゃんとした対応を続けていれば、周囲はあなたに味方します。
牙や爪は本当に必要な時まで隠しておきましょう。

最近の貴乃花親方の行動が反面教師です。
ルール違反を糾弾するため、自分もルール違反を繰り返し、最後に自爆しました。
こんな行動を真似せずに、自分は常にいい子になって、「牙を剝く」タイミングを見計らうことが必要です。
    • good
    • 3

そういう人だと諦めるしかないです。



誰かに注意されても逆ギレするだけです。
子育てをしていくなかで、ママ友とかと交流していくうちに少しずつ学んでいくことを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!