プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩と旅行に行ったんですが気疲れしてしまいました。
二日間寺巡りをしようとの事でお互いに行きたいお寺を決めていました。当日先輩は他の寺も見たいと一日に三件寺をめぐり、そのあと人気のお店にも行きたいと言いだしハードスケジュールになりました。凄くバタバタして疲れました。2日目は私の行きたい寺に行く予定でしたが、寺後に行きたいお店が2件あると言われついて行く事に。さすがに自分の好きなお店ばかりじゃちょっとしんどいなと思ってしまいました。
カメラも寺ばかりとって二人の写真は撮ってくれないし、私はいらなかったんじゃ…?と思い帰宅後悲しくなりました。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

先輩なら基本こちらが合わせるかな?寺巡りならツアーやひとりで行った方が良いと思います。

仏像とか、建物、御朱印目的の方は、自分は撮らない人が多いです。気に入られて、これからも付き合わされそうなら、対策を!別の趣味とか家族の用事とか。お金もったいなかったね!
    • 0

せっかく行った旅行なのに、残念でしたね。

お疲れ様でした。先輩との関係がどんな感じかわからないですが、私なら、一応先輩を優先しつつですが、ここ絶対!先輩を連れて行きたいところがあります!って言ってしまうかも。写真は一緒に残したかったですね。人物なしなら、ポストカードで十分だし。次回も一緒に旅行する可能性があるなら、もう少し友好的な関係を築いておけたらいいですね。振り回されっぱなしは、疲れるし、勿体ないですよ。頑張ってください!
    • 0

ちょっと不謹慎にもウケてしまいました。

寺巡りって、、。

私も実はお寺さん大好きで、たまに意見が合うと嬉しかったりします。

因みにバイト先の先輩と貴女の関係性は??

やはりバイト先の先輩って事ですよね?多少進展はあるのかな?

先ずは気付いて欲しいのは、バイト先の先輩はマジで寺巡りしたかった、そして有名なお店も立ち寄りたかった訳さばゃないかな?

そしてその天然さんのバイト先の先輩に更に天然な貴女!!

寺巡りで気付きましょうよ!
若干色っぽくないでしょ、、?

そうなんです、色っぽくないからそこに行く時点では貴女は同士なんです。

気持ちが通う同士です。

進展を望んでいらっしゃるならハッキリ言った方が良さそうな相手ですね!

仮に貴女の気持ちを知っていて今回の旅行であれば、更に鈍感さんですね。

優しそうですが、、。

まー、どちらにせよハッキリ言うべきですね!何事も!何となくですが、バイト先の先輩はハッキリ言ったら理解してくれそうな気がします。

全く相手像が分かりませんが、、寺巡り好きだと言う想像からです。

頑張って!
    • 0

疲れたんなら 次からは他の人と行けばいい話じゃないかな

• 0

>>凄くバタバタして疲れました

>>二人の写真は撮ってくれないし
素直に言葉に出して言う、のが一番です。
人間って、ほんとに言われないと解わないことがたくさんあります。

要するに、当の本人がわかってないので、
問題として認識していないのです。
(これは私自身にも、あなた自身にも、全ての人間に当てはまります。)

とはいえ、怒りの感情で伝えてはいけません。
それとなく、自然に伝えれたら一番ですね。
    • 0