ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

創価学会の機関誌「聖教新聞」紙上で、日蓮正宗や共産党を、これでもかと口汚く罵っていますが、見下し、罵倒する理由は何ですか?

2002年11月20日付の聖教新聞に掲載された「忘恩の極悪坊主・Kの末路」「仏法を破る極悪非道の輩は必ず滅亡」と題する座談会記事である。

『正木(東京長):あの日顕直系の謀略坊主Kが、今月10日に死んだそうだな。

弓谷(東京男子部長):宗門関係者によると、Kは9月20日の朝、心臓発作を起こして緊急入院。間もなく脳死状態となり、生命維持装置を取り付けて、かろうじて生きていたと言う(中略)

弓谷:死相、とにかく悲惨だったようだ。でっぷりしていた身体は見る影もなく、痩せ細り、ドス黒い顔に、落ち込んだ目など見られた相ではなかった。そう言う話だな。

高柳(婦人部長):恐ろしい!正に『堕地獄』の姿そのものですね。

亡くなった日蓮正宗のK師を悪し様に罵っている人々はいずれも創価学会の最高幹部である。人の病気や死を悪し様に罵る様は、およそ宗教者とは思えないが、最高幹部による誹謗はさらに続く。

森田(理事長):それにしてもKと言う男は本当に、陰湿、傲慢、異常なヤツだったな。あの男に、どれだけ信徒の純粋な心が踏みにじられたか(中略)

森田:学会の大恩を忘れた畜生坊主め!Kのことは私は何十年も前から知っている。もともと教育もなく、学問もなく、『口減らし』で坊主になったようなお前が、大寺院に入り、守りに守ってもらったのは誰のおかげだ!全部学会のおかげじゃないか!

弓谷:その通りだ。もう死んだ男だから言わないが、あの男がどれほど下劣で女性狂いで、ケダモノじみた生活を送っていたか!その金も、もともと全部、学会員の供養じゃないか!

正木:その忘恩、謀略、遊び狂いの末路が、どうだ?仏罰厳然だ。』


こう言う記事を堂々と掲載する聖教新聞を発行している創価学会の信者に「人権」を語る資格がありますか?
他にも聖教新聞の罵詈雑言はこんなに簡単に集まります。

『歯軋り、地団駄、悔しがる魔物ども。嫉妬でのたうち回り血を吐く日顕提婆

宗門、たった半年で1万人も減少。ああ衰亡。誰のせいだ。クズ日顕だよ。

日顕が”セクハラ”説法。下劣・愚劣の欲ボケ老人、皆に棄てられて孤独地獄

日顕、登座以来22回も宗規改変。どうイジッてもエセはエセ、クズはクズ。

『「ゲス」「ヘビ!」「犬畜生!」「ガセネタ屋」「薄汚いドブネズミ」「人間の皮を被った鬼畜」「衣を着た畜生!」「インチキ坊主」「アブ」「イナゴ」「ウソ議員」「デマ雑誌」「エセ宗教」「このインチキ坊主めが」「無能、幼稚、妄想」「内省も良心もゼロの『人間的劣等の権化』」「人間社会を根っこから食い破るダニのごとき病的独裁者」「暗闇を這い回るどぶ鼠は、社会の害毒」「陰険な顔!ヘビみたいな眼!」』

『“邪悪は痛罵せよ!”
政治も、言論も、宗教も 民衆を食い物にする悪辣な人間とは断じて戦う!
日本は、この気骨が伝統的に弱い。
日本をダメにしているのは、悪人連中だけでなく、美辞麗句ばかり構えて悪と戦おうとしない“偽善の徒”である。
我らの宗祖・日蓮大聖人は、悪を痛烈に罵倒する言論の大闘争を展開された。
邪宗の坊主を「アブ(虻)」や「イナゴ(大蝗虫)」呼ばわりし、一点の曇りも逡巡もなく、一刀両断したのである
痩犬!癡猿!日顕の如き極悪を『極悪』と斬り、山崎の如きゲスを『ゲス』と笑い、新潮・文春等の『子供たちに読ませたくない』クズ雑誌を『クズ』と叩いてこそ、日本の民主主義は守ることができる。言うべきことを言わない臆病な“お澄まし屋”は悪を増長させ、善を虐げる加担者だ。
俗耳に入りやすい甘言で人々を誑かすウソ議員やデマ雑誌やエセ宗教。これらの魔物を打ち倒し、日本に精神復興の光をもたらすのが、正義を打ち込む創価の言論闘争だ。』

余談ですが、こちらで大活躍している舌鋒鋭い弓谷男子部長はその後間も無く、ご自身が多重不倫をしている事を文春にすっぱ抜かれて、解任されました笑笑
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


『正義と勝利の座談会 第2部』

出席者:秋谷会長、谷川副会長、会田さいたま長、洲崎総埼玉婦人部長、杉山青年部長、本橋総埼玉青年部長

杉山 前回は、実績の横取りを繰り返す共産党に対して、都知事が「ハイエナ」と酷評したことが話題になった。
洲崎 とにかく、あの独善ぶり、ウソつきぶり。
すこしは政治家らしく、政党らしくしてもらいたいわね。
会田 口先だけで人を騙す連中に限って、事件や不祥事ばっかり起こしている。まさしく「ウソつきは泥棒のはじまり」だ。
谷川 「宗教界のハイエナ」の日顕宗も、2年余りで最高裁から7度も断罪された。異常な反社会集団の正体が全部バレた。
杉山 そういえば政治の世界でも、野党関係者の反社会的な事件、不祥事が後を絶たないな。
本橋 まったく、その通りです。
昨年も、共産党の政策委員長までやっていた元参議院議員の筆坂秀世が、酒席での「セクハラ」を告発されて議員辞職した。
いまは埼玉の川越あたりで、何をしているのかサッパリ分からないという話だ。
杉山 それだけじゃない。
いちいち取り上げるのも汚らわしい限りだが、近年の共産党関係者のハレンチ事件は「痴漢」「強制わいせつ」「公然わいせつ」「セクハラ」「盗撮」等々、枚挙にいとまがない。
本橋 それに、あの民主党も、たった4年間で26人もの議員、秘書、関係者が逮捕された。
不法侵入に覚せい剤所持、強姦致傷等々、毎月のように逮捕者が出ている。
杉山 あれだけ騒いだマニフェストの達成率もゼロ。
結局、イメージ頼みは何もできない。
本橋 それに民主党は公明党が推進して実現した「児童手当の拡充」にも反対していたな。
洲崎 共産党は「児童手当の実績横取り」。民主党は反対。もう驚きましたよ。
谷川 共産党も民主党も、政党ならば、まず自らの綱紀を粛正するべきだ。こんな体たらくだから政治不信が叫ばれるんだ。
本橋 共産党は〝学習会〟を開いて、学会への悪口雑言の限りをつくしたようだ。
谷川 まだ、そんな愚かなことをやっているのか。
杉山 あれは、実態は、この前の衆院選で、公明に競り負けた連中の寄せ集めだよ(笑)。

http://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040611/0 …


創価学会の教典には、キリスト教、神道、その他多くの新宗教の罵詈雑言が並んでいます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10501147.html

共産党の中傷ビラをばらまいたり、公明党公式ページで誹謗中傷しています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10501140.html

言葉だけでなく実行に移すのが創価学会の凄いところです。

創価学会による共産党委員長宅の盗聴(創価学会の敗訴)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

携帯電話通話記録窃盗事件(創価学会幹部の有罪確定)
※ 創価学会幹部数名が、脱会者や交際していた女性、創価学会と反目する団体の通話記録を盗み出した事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF …


創価学会が他宗他党を見下し、罵倒する理由は何ですか?

「創価学会が他宗他党を座談会や聖教新聞上で」の質問画像

A 回答 (2件)

親が学会員で、高校に入るまで学会に籍を置いてました。


子供の事から嫌と言うほど聞かされたので、もうお腹いっぱいです。
平和会館で踏み絵や撲滅祈念の勤行会もする攻撃的なカルトなので、下手に関わると危険ですよ。
    • good
    • 2

そういう体質のカルト集団だからと言うことにつきます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング