アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が今日度数の高いお酒を数杯呑み酔っ払って帰ってきました。
その時私はドラマを見ていていつもの父は言わないのに女優や俳優を指差しては「死ねばいいのに」と連呼してきます。また、何か納得のいかないことがあると「意味わかんないねー」とか「俺なら説教するぞ」とすぐだる絡みをしてきて今までにはない父の姿に困ってしまいました。1番の回避方法は受け流すか自室に逃げることだと思うのですがその時私にはやるべき事がありその部屋を出ることは不可能でした。
そこでその場に居合わせた時に酔っ払いとうまく付き合う方法を教えて欲しいです

A 回答 (4件)

>そこでその場に居合わせた時に酔っ払いとうまく付き合う方法を教えて欲しいです


実態を記録(証拠を残す)して、然るべき時に、猛烈な説教!です。
動画が良いと思います。
出来ればそれを、日曜の夜辺りに、家族が揃った場面で、テレビに映し、「てめえこそ死ねば良いのに!」「『説教』とか言ってたけど、私に説教されてどんな気分や!?」とでも言ってあげましょう。
    • good
    • 0

笑顔で身体を心配してあげる


怒ると怒ってくるからね
優しく笑顔で
身体を労ってあげると

おとなしくなるはず
酔っぱらいいややな
って雰囲気が
絡みに繋がってるからね
優しく笑顔なら
あと一杯って
上機嫌になって落ちるかも(笑)
    • good
    • 0

何か 嫌な事でも あって


テレビの中に 絡まないと
心が やりきれなかったのでしょうね

あなたに 絡むよりは いいし

火の粉が 飛んで来ない様に
黙って おくか
↓ です。
    • good
    • 0

ハ行を言っていればいいです。



はー
ひぃ!
ふーん
へー
ほ〜

バイキンマンも去り際はいつも、はひふへほと言っていますし。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!