アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホなんて、無くなればいいのに。
ムダにスマホで時間を潰して、便利だけど、これが本当の便利や幸せなのか、ふと疑問に思う。
黒電話や、十分生きてきたのに、なんだか生き急いでるみたいな気持ちになるのは、私だけかな。

A 回答 (22件中1~10件)

スマホは自分部屋でミュージックビデオを見れたり、ナツメロが見れたり、わざわざCD を買わなくても音楽が聴ける事、アジアンポップスが

聴ける事は素晴らしい、僕はスマホが友達の役割をしているんだと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっかー。
なんだか、切ないですね。

お礼日時:2018/05/19 18:16

30年くらい前の人間がタイムトラベルして2018年に来たら不気味に感じるでしょうね。


大体どこ行ってもスマホ眺めてる人間ばかりですから。
子どもといてもスマホを眺めてる親とか多いですよね。
きっと怪しい集団にしか見えないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子どもがいてもスマホみてしまう…それほど虚無感に満ちた現代社会なのかもしれませんね

お礼日時:2018/05/19 18:10

私 おばさんですけど


かなりスマホに依存しちゃってますw

色々便利だし
ネットの中での知り合いの方が リアルな友達よりもよっぽど絡んでいるので

なくなってしまったら困りますね

ないならないで生活出来ると思いますが

一度手にしてしまったら
もう手放せないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いんじゃないですか?

お礼日時:2018/05/19 18:11

確かに、スマホに依存している人多いですよね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントに、スマホやめて、スポーツでもしたいなぁ。

お礼日時:2018/05/19 14:27

まだガラケーも有りますから変えたらいかがでしょうか。


仰るような事を感じるならそれも一考に値すると思います。
私はスマホが結構便利だと思っているので無くなったら…
あんまり困らないか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち変えようかな。

お礼日時:2018/05/19 14:26

案外年配の人もスマホ大好きなんですよね。

音声入力を使うのは若い人より圧倒的に年配者が多いとか。たとえば場所がわからなくても、自分で地図を見たりしないでスマホに向かって言うだけでいいから便利って言って。(若い人は恥ずかしいから音声入力は使わない)自分の手や頭を使わないと脳が退化しそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳が本当に退化してきてます。マズイかも。

お礼日時:2018/05/19 14:27

一度、スマホを家に置いて どこか離島か田舎にでも旅行に行ってみてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホ、意識して自宅に置いて出かける頻度高めてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/19 06:46

スマホのない生活は今や考えられませんが、何かの連絡や確認など、キホン必要な時にだけ使うようにしています。


紙の文庫本をカバンに入れて、電車の中とか隙間時間に読んでいます。
つまりスマホを触らない時間を意識して作るようにしています。
歩きスマホはしないですね。歩く時は前見てさっさと歩きますし、まして自転車スマホなど危険すぎてありえません。
そういう人は「バカ」ですから、顔には出しませんが、心の中で軽蔑しています。

おっしゃる意味はよくわかります。
機械を使うのではなく、使われる側になったらお終いだと思うので、それぞれの自覚と意識の問題だと思います。
スマホがなくなることはないでしょうからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それ、いいですね。
紙媒体懐かしい。
iBookで本読む時あるけど、紙もいいなー。

お礼日時:2018/05/19 06:44

2度目投降です!


全面支持!
今テレ東のやりすぎコージーを観ていて、西欧ではこれから人類にマイクロチップを身体に埋め込むそうな。
今も現実化している。
何のため?
高齢化社会でスーパーのレジで簡易に精算できるようにするためもあるそうな。
スマホもある意味西欧化。
日本は何故西欧の真似するのか?
病院の予約もネット予約できなければ何時間でも待っている。
ご年配の方は気の毒。
世界は何故に西欧の真似をするのか?
西欧が中心になっている世界が変!
ネット社会的になってから犯罪が格段にふえているじゃないか!
人間のふれあいも無くなった。
黒電話の音。
着信音にしてます…
落ち着くんです。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間のふれあいなくなり、マイクロチップでコンビニでの買い物も何もかも出来る時代に突入。

そして、イオン系列スーパーや、GUでの無人レジ。
対面したくない時はいいけど、ヘトヘトに仕事から帰る時、さらに自分でレジうち、袋詰めまで疲れ果てる。

お年寄りがついていかれないわけだ。

何から何までスマホ。
便利なのは、分かる。

新幹線予約、自分で好きな席選べて安く尚且つ好きな車両選ぶのは楽しい。みどりの窓口に並ばなくていい。

全てがスピード社会。

わたしも、2000年問題時期パソコン導入時期は休日返上で、どれだけ頑張ったことか。

ヒマあればスマホついついみてしまい、感情が鈍くなってきている気がして仕方ない。

だけど、今の時代、ネットがなければ生きていけない時代だけど。

わたしは、少ない時間での帰り道での家族との通話、これは車でBluetoothでつないで大事な会話の時間に当てはめている。今日のご飯何にする?とか。

あと仕事依頼や、バイト探しも、もはや、スマホ。
随分、これで仕事できた。
イエローブックやタウンワークは、古い⁈
紙媒体も必要だと思うけど。

なんか、いい方法はないものかと思う。

生き急いだ平成30年間でした。

お礼日時:2018/05/19 06:26

無くても何も困らない。



携帯はガラケーだし、パソコンがあるからネットには困ってないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無くても困らないですかー。
うらやましいです。

お礼日時:2018/05/19 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!