プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください、くだらない内容でしたらすいません。
付き合って半年ほどの彼氏がおります。連休や休みが合う土日は会ったり、旅行にも行ったりします。


結論を言うと、彼氏と付き合ってから5キロほど太りました(元々砂時計型の体型で胸もお尻もそれなりにあります)。
太った原因は明確で、彼氏と付き合う2ヶ月前から昼の仕事の他に、夜も副業していて、お酒を飲むのと睡眠時間がガクッと減ったからだと思います。
今は寝れないのが辛いのと、お金の問題が解決したので副業をやめたのですが…
お前今何キロあるの?デブ、女としての魅力がない、などなど言われます。
痩せればいい話なのですが、私も毎日頑張ってきて太りたくて太ったわけではなく、、ショックで隠れて泣いてしまいました。
ちなみに168/60です。ですが、太ってから風邪を引かなくなったり、決してマイナス面ばかりではないのも事実です。

別れまで考えてしまいました(彼とは何才までに結婚したいとか将来のことも話し合ったりする仲です)。
第三者からの意見を頂きたく相談しました。みなさんどう思われますか。

A 回答 (14件中1~10件)

痩せるのもいいでしょうが、アンテナを張って、おもしろいネタをつねに考えることも必要だと思います。


自分に強い分野のことを仕入れて少しは話を盛って、鏡に向かって何回もしゃべる練習をします。手振りを添えたりして。
テレビでやっていた方法なのでいいんじゃないのでしょうか。
デブだけどおもしろい子がいるので、彼氏の見てくれる目が変わってくると思うし、あなたもだんだん彼氏では物足りなくなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れるべき。

そんな人私なら絶対無理!

私の彼は、太っても大好きだよ〜!とか、痩せたくなったら、一緒にランニングとかしよう!って言ってくれます。

質問者様の彼氏様は、大切な彼女に対して心無い事を言う論外な男性です!

結婚のことも考えているので、どうしてもとらわれてしまう、執着があると思いますが、長い目で見た時、その彼氏様では質問者様を幸せにすることが出来ないと思います。
    • good
    • 1

気にするなー

    • good
    • 0

意地悪な事を言う人とは結婚しないほうがいいですよ。

    • good
    • 0

「痩せればいい話なのですが」とご自分で回答していますから、こうした質問は不要でしょう。

    • good
    • 0

わぁお!私と同じ数値\(´ε` )/



痩せてあげましょう!

痩せて損はありません!

とりあえずその彼氏さんのために痩せて、そのあともっといい男性をゲットすればいいんです!

ダイエットさせてくれてありがとうと言ってあげましょう!

うひぇー。私も痩せないと!
    • good
    • 0

結果論から言うと即別れるべき。


デリカシーがない。

ただそれとは別に外見は人生にプラスになる事が多いので痩せる事に関しては努力してもいいと思う。(運動や食生活の改善)
    • good
    • 1

久しぶりに嬉しい質問を見ました。


ナイス バディ。
BMI:21.26.
良いお付き合いで、心身ともに健康な状態です。
一般的に若い女性は、痩せているか痩せ気味が多いです。
これでも自分はまだ肥えていると痩せようとします。
痩せすぎで、生理が止まったという事も聞きます。
マイナス面よりプラス面が多いと、あと僅かに肥えても良いですが、このままで維持です。
風邪を引かなくなったのは、ある程度脂肪が有って新陳代謝が良いのでしょう。
早くとは言わないですが、結婚をして良い子供をもうけてください。
・・お幸せに!!。
本当、デブとは失礼な。
    • good
    • 1

私は大事な彼女のことをデブ、魅力がないなんて言う男は申し訳ないですがクソだと思います。


体重身長からして標準的でデブではないと思います。健康面を思って痩せた方がいいと言うならまだしも、外見だけでの発言はいただけないです。
私ならちょっと考えちゃいます。身体を大事にしてください^^
    • good
    • 2

簡単、ガチで彼のことが好き、



別れるなんて考えられない、
彼のいない人生なんて考えられない。

これらの気持ちなら、彼の理想の体型に戻るべきです。

太ったのは貴方の勝手な言い訳です。

彼は太ってくれ!
太ったお前が好き!

なんてこと言いましたか?


言ってませんよね?

キツイ言い方だけど、これまでに貴方は自分のことを中心に行動したのもあるよね?

付き会う以上は彼の気持ちも大事にすることも愛情の表現です。

彼は彼、
私はわたし、

これは間違いです。

お互いに何かしらのメリットがないと付き合う気持ちにもらならないが本音でもあります。

付き合いはじめの体型に戻れば彼も喜ぶし、そのお前が好きなんだよ!

って再度また貴方を好きになるでしょう。

だから恋愛に言い訳はやめて
ガチで好きな人の為なら努力なんてへっちゃら!

ぐらいの気持ちでいないと
好きな人との結婚は無理です。

それは彼にも同じことが言えますからね。

内心は彼は貴方に嫌われない様な努力も日々してるのも事実です。

何故なら嫌われたくないから。

ただそれだけのことー!

かんたんー!

分かってくれた?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!