アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなの男女差別だろ?
以前からハローワークへ行って求人端末機で希望する会社の求人票をプリントアウトして、相談窓口に行って紹介してもらう時に、職員が求人票を色々問題ないかとか見るんですが、ある時指差してる箇所が従業員数のは男女比の欄。かなり前から「これは女性の仕事じゃないかな。」とか「女性がちょっと多い(から大丈夫かな)」などと難癖つけるんですよ。確かに男女機会均等法など絡みで書けないから分かるけど、そんな事はハローワークの人が決める事じゃなくて会社の人事、採用担当者が決める事です!まぁ最近ではいちいち言わなくなりましたがね。(そんな事に拘ってると行ける会社も行けなくなっちまいますからね。それでなくとも、最近就職が難しいのに。)第一そんなの差別ですよ、女の仕事とか
女が多いとか!こっちは色々真剣に考えて選んだ上で決めた訳で、たまたま女性社員比率が多かっただけだし、自分の適性何が出来るかを考慮したら女向けの仕事だった(それは男女関係ない)だけ。だいたい下着メーカーにだって男性社員はいるし男性営業マンもいる。逆に建設会社にも紅一点女性事務員や最近は女性作業員もいるらしい。要は仕事が出来るかどうかなんですよ。女性のみなさんにも
この問題について、どうお考えか述べてもらいます。

A 回答 (21件中21~21件)

はあ、なるほど。


窓口の人に言いました?
この内容で話されましたか?

あくまで、あなたの意志は尊重はされると思いますよ。
ただ、実際は窓口のアドバイス通りだったりするのでは?
あなたに余計な時間使わせない配慮なんですかね。
でもあなたが、数うちゃ当たるタイプなら、自由ですよ、
面接したいだけしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!