アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判させれても仕方がないと思いますが、気になるので質問します。

1歳の息子。
顔が、外に出ると周りからイケメンね!と言われます。
私自身よく整った顔で生まれたなと思うほどです。

サークルで知り合ったママ友。意気投合したのですが、娘ちゃんの顔がお世辞にも…です。

よく幼馴染と結婚ってあるよねーと言う話になると、あるあるーとか言いながらも内申今はなぁ…とか思ったり。
相手の子供の顔って見てますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の知り合い


子供の頃は すっごく可愛くて
みんなから CM出ていそうだよね。
イケメンで 将来 女の子を泣かす口かな?って茶化されたり
実際に 知らない人からも 写真撮っていいですか?なんて聞かれたりしていた。
けどね。。。
高校くらいから 何でだか判らないけど 顔が細長くなってきて
大学生の頃は 似ても似つかないくらい長い顔になってしまった。
何処で何でそうなったのかは誰にも判らないけど
子供の顔って 本当にびっくりするくらい変わるからね。
赤ちゃんや子供時代は おばあって陰で呼ばれた人が 年を重ねるごとに若く見えて
同年代と並んでも絶対に年下にしか見られないと言う人もいるしね。
今時 幼馴染と結婚なんて あるあるにはならないと思いますよ~。
お互い売れ残ったら結婚しようかと言い合っているみたいだけど結局お互い違う人を見つけていますし。
相手の子供の顔は見るけど あくまで相手の親が宇宙一愛している子供なんだろうね。としか見ていません。
    • good
    • 0

子供の顔見てますよ。


好みの顔ってのはあるけど、整ってるか?は見てないです。
うちは子供同士気が合うなら、容姿も性別も関係なく遊ばせています。

ちなみに、うちの子は私にとっては世界一可愛いけれど、整っているとは言えないかも。
うちの子を見たらあなたは「顔がちょっと…」って思うのでしょうか。
そうなら、ただただ悲しいですし、そうやって見下されるくらいならあまり仲良くしたくはないです。
    • good
    • 2

男性の結婚理由に容姿はほとんどのぼりません。


生活力や家事力などが30代前後の結婚相手に求める適齢期の本音です。
人の容姿が大事というのはプレゼントの包み紙がきれいなら中身がどうでもいいという話に私は思いますし、美男美女がちやほやされ甘やかされて生活力や常識が全くない大人になって30歳くらいから困り果てるのもよく聞きます。
    • good
    • 0

でも顔って変わってくるし…ましてまだ1才なら


聞き流しといたら?

幼児サークル仲間なんか中学行く頃には挨拶もしない仲になるから。
    • good
    • 2

自分で言うのもなんですが、同じくうちの子もイケメンに産まれてくれました!



イケメンとか整ってるとか言われると、否定するのも嘘っぽいよなぁ、、とちょっと応対に戸惑うくらいです。

よその子のお顔もやっぱり見ますよ!
自分の子が整って産まれてきてくれたから、余計に人の子が気になってるかもしれません。

品評するとかではなく、美人×男前だからと言って整った顔の子が産まれるワケではない事を、身をもって体験したので、この親御さんからは こういうお顔の子が産まれたのか〜っていうDNAへの興味?的な感じかな?

でも、ブチャイクであろうと、整っていようと、赤ちゃんは赤ちゃんで仕草とか行動が可愛いなぁと思います。

あと余談ですが、赤ちゃんの頃整ってても、大人になったら残念になるパターンは、芸能人でもよく居るので、周りからイケメンと言われても、おちおち安心はできないな、と多少のプレッシャーを感じたりします(^_^;)
    • good
    • 3

うちも超美少年です(笑)


よく、かわいいねイケメンだねなど言われますが、そんなことないよ!と謙遜したらイヤミかな?と私が思ってしまうくらい。

けど、相手の顔なんか見ません。
顔が整ってなくても、愛嬌があってかわいい子もいるし、2歳まではむにゅむにゅムチムチしてて無条件でかわいいし、かわいさなんてそれぞれですから。
なにより自分の子供が一番かわいいとみんな思ってるし。

それに大人になってもこのままかどうかなんてわかりません。
よくテレビで、ブサイクと言われる芸人の小さい頃の写真とか出てきてもたいていかわいいですよね。そんなもんだってことですよ。

大きくなるにつれて、「人間の中身が外見に現れる」ものです。きつそうな人はきつい顔してるし、ほんわかしてる人は癒し顔だったり、自分に甘いと太ってたり…。

あなたの育て方で変わっていくものだと思います。
まぁ幼なじみで結婚なんてほぼないですから、流せばいいのです。
優しい子に育つといいですね!
    • good
    • 3

気になりません


顔は変わるからね
幼少の頃の男の子は可愛い子多いですよ
残念なことに大人になってもイケメンは少数です
女の子は2歳か3歳ぐらいからかな

私の娘なんて生まれた時父親似だった
私に似たところなんて一つもないと思っていたけど
大人になってみれば目元以外は私にソックリになってました
    • good
    • 0

人の子を「お世辞にも、、」って思う自分を恥じるべきだよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の回答がほしかったです。

お礼日時:2018/05/20 10:46

貴女は見かけが良い分性格が歪んでいるのでしょうか?



娘さんに一番近い人間からの外見の否定は最悪です。

娘さんへの気遣いや思い遣り、愛情は無いの?

貴女の親から「貴女性格が歪んでいるね」と言われたらどんな気持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の回答がほしかったです。

お礼日時:2018/05/20 10:46

今は顔でしか評価できない…


そうですかね?
1歳でも性格の個性ってありませんか?

まぁ確かに人間なので、小さくても美形かそうでないかはありますし

うちはいたって普通なので、外人さんみたいな可愛い子供を見ると思わず「あらー!美人!」「わぁー!イケメン!」と声に出してしまいますし…かわいい、かっこいいは正義ですよね!

でも小さい頃美形でもそのまま大きくなった時美形かどうかは分からないですし、
女優の鈴木杏さんみたいに…

まぁでも口に出さず心の中で思っている分には良いんじゃないでしょうか?

そのまま息子さんが思春期になった頃までその考え方でいて渡辺美奈代みたいな痛いお母さんにならない事を願います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その娘さんは性格はとてもやんちゃで可愛らしいです。

可愛い、格好良いは正義ですね。
痛い母親にはならないようにします。

お礼日時:2018/05/20 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!