プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、飛行機をWeb予約しましたが日付を間違えてしまいましてキャンセルしたいのですがその場合はどうすればいいのですか?

A 回答 (5件)

予約したサイトからキャンセルできませんか?

    • good
    • 1

キャンセルしてください。


航空会社のwebサイトで予約されたのか、その他のwebサイトからなのか分かりませんが、
そのwebサイトに予約を取り消すにはどうすればいいか書いているはずです。
どのサイトで予約したかを明記していただければ具体的方法も答えられますが、
そこを秘密にされるのであれば、こういうざっくりした回答しか出来ません。
    • good
    • 1

予約したWebサイトか、航空会社のWebサイトでキャンセル可能だと思います。


それができなければ、予約番号をもとに航空会社に電話でキャンセルが可能だと思います。
キャンセル料は必要だと思いますが。

チケットによっては、日にちの変更や便の変更もWebサイトから可能です。
    • good
    • 0

お金払っていない場合、大体はそのままほっておいても2~3日で自動キャンセルされる


お金を払っている場合、取消手数料が発生します。

ただ、お金を払っていない場合でもキャンセルはすぐ行うのがマナーかと。
    • good
    • 0

(1)運が良ければ購入元のサイトで出来ます。

一部例外を除き、基本的には手数料を差し引かれます。...国内線や一部国際線をエアラインWebページで購入した場合

(2)(1)がダメな場合、購入元の電話予約センターに連絡することでキャンセルができる場合もあります。海外系エアラインなど、英語での会話が必要な場合があります
...エアラインから買った場合は、これで大抵何とかなります。
もちろん、手数料は差し引かれます。

(3)旅行会社から買った場合など、連絡先がつながらない、もしくは一向に対応してくれないなど、ダメな場合もあります。その場合、チケットは紙くず、もといサーバー上のごみデータになり、一銭も帰ってきません。
「安さ目当てで変なサイトから航空券を買った過去の自分」を呪うしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!