プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21〜80歳までの方にお聞きします。

もっとこんな事をしておけばよかった。
こういう勉強は絶対にしておくべきだ。

など…どうでもいいような事でも構いません。
貴方にとってどうでもいい事でも僕には大事かもしれないので。

人生の先輩として、20歳の僕に向けてメッセージください。

先輩ヨロシク!

質問者からの補足コメント

  • 出来れば、回答者様
    例)何十代の男性です。

    って書いてくれると特に参考になります。

      補足日時:2018/05/20 22:09

A 回答 (9件)

体を鍛えておく習慣を付けよう。


思いの外、体の廊下や肥満は早くやって来ます。
そして、一度落ちた体力を戻すのは大変なんです。
30代男性
    • good
    • 0

読書です。


ジャンルは問いません。気に入った本があればそれを最後まで読み通すこと。
そうすれば、物事を自分で考え判断できる能力が備わります。いわゆる思考力が身に着くということですね。

本を読んでも何ら意味はないという人もいるようですが、そんなことはありません。現代はネット時代なので、
ネットで調べればいいじゃないかと思われますが、調べるだけでその先のことができない。
やはり思考力が大切です。自分は何をどうしたいのか、自分自身の意見をきちんと述べることができる。
文章としてきちんと書くことができる。などなど。

今はそのような人が少なくなってきているように思えます。
やはり読書がそのような問題を解決してくれます。
読む時間なんていくらでもあります。自分で見つけることですね。

以上、ご参考まで。

50代男性より
    • good
    • 0

30代男性 


勉強は関係ないけど趣味は持ってる方が人生楽しいよ。
って事でおれは英語とかの外国語を勉強しとけば良かった。
海外旅行に行きやすく色んな体験が出来る。
旅行が趣味です
    • good
    • 1

60代。

色々書物を読んだけど矢張り「論語」ですな、生きていくうえで一番大切な問題ー「人間とは何か」について鋭く切り込み、一人ひとりの人間が内包するさまざまな要素を余すところなく描ききってる。生きる道標となる言葉にぶつかる。「学びて時に之を習う、亦よろこばしからずや」
    • good
    • 0

ちゃんと勉強と、親孝行してれば良かった‼️古希男性です。

    • good
    • 0

もっとバイクに金かけておけば良かった(−_−;)

    • good
    • 0

50代、女性。

なるべく外に出て、色々なモノを見たり、体験したりしましょう。
    • good
    • 1

職に直結するような資格(公認会計士など)を取っていれば・・・とは思います。


とにかく、自分の将来を考えて学生時代をしっかり考えて勉強することですね。
    • good
    • 0

80歳はいないと思うけど。



「テレビに騙されるな。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!