アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕と母の討論に姉が割り込んできます。しかも姉は必ず母の味方をするので僕の意見が合っていてもほぼ必ず僕が悪いという事になります。なんとかならないでしょうか?

A 回答 (5件)

一度全てを諦めてやるのですよ『貴方(姉)が加わってくるなら。

もうどうでもいい。何も知らん。何も言わん。何もせん。全てがアホ臭くなった。勉強もしやん。学校にも行かんし働きもしやん。そのうち存在も消えてやっから関わってこないでくれ』って
    • good
    • 0

お父さんを、貴方の味方に巻き込みましょう。

    • good
    • 0

母親と話しているのだから、割り込むな、といえばよいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

それが討論なのならば、それが多数派であるとか、少数派であるとかによって、有利不利が左右されるものではないのです。


あなたが負けるのは、少数派だからではなく、あなたの理論性に不備があり、その主張が希薄だからです。
理論性が低くなる主たる要因は、人の話しを聞けないからです。相手の言い分を理解出来ない人は、自分の主張に不備がある事に気付けませんからね。
姉は、母親側についているのではなくて、勝者についたのです。
    • good
    • 2

そもそもあなたを育ててきた母と討論してる自体間違ってます。


あなたがお母さんを養えるようになるまで、言われたことは受け入れるか聞き流してください。
親は友達ではありません、ちゃんと言うことを聞きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!