プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾や学校の先生の中などにとてもからかいやすい若い先生がいます。
その先生に敬語を使う人はいません。
それはめちゃくちゃフレンドリーでいいのですが、ただ
その先生は生徒からすごい言われ用できもいとかオネエとか、今まで先生が頑張ってきたスポーツを生徒に嫌いとはっきり言われて少し可哀想だなと思ってしまいました。
もちろん生徒の方も本気で言っているわけではないと思うので先生も本気で受け取っていなければいいのですが、
そのようなことを言われていい気持ちにはならないですよね?
もし皆さんが先生だとして生徒に自分が頑張っていることを嫌いとか言われたらどうおもいますか?
私が先生に何かしてあげられることはありますかね?

A 回答 (2件)

みんなの前で、いやいやー!私はそのスポーツ好きだよー!みんなできないから言ってんのー?とかどうでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみます!

お礼日時:2018/06/02 21:05

なんとも思いません。


何を言われても大丈夫です。
子供に本気になって落ち込む大人は居ません。
そういう役割として仕事をひているだねです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます

お礼日時:2018/06/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!