電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ストロークエンジンのスモールベアリングが毎回外れてピストンが動かなくなります(焼き付き?)。原因がわかる方は教えてください。

スクーター2台とも同じ症状でピストン・シリンダーを交換してます。交換後数キロ走るだけでベアリングが外れてエンジンがストール、ピストンなどを傷つけてしまいます。
エンジンオイルは減っていますのでオイルポンプの故障はないと思いますが、念のためガソリンにオイルを40:1くらい混ぜていますが同じ症状が出ます。

これまで修理を修理業者に任せていましたが、当地は発展途上国でまともな修理はできないと判断し、次回から自分でやろうと思ってます。

スモールベアリングの取り付け方に難しいことはないと思いますが、間違っているのでしょうか。

ご経験のある方は教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バイク屋直行

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!