電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この解説は間違ってないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 参考にさせていただきます

      補足日時:2022/04/24 21:19

A 回答 (2件)

>これでも引き戻ってくるらしいです



25年以上前のハイパーヨーヨー世代で目一杯遊び尽くしましたが
最後?に見た約10年前とは大分様変わりしましたねぇ(汗
この形状で引き戻ってくるのか…時代は変わるものですね…(汗

久々に遊んでみたくなりましたよ
メンテしてオイル…古いわなぁ…紐も買わんとかなぁ…?
時間ある時に遊んでみますわ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年でハイパーヨーヨーは25周年です。

>この形状で引き戻ってくるのか
動画内で引き戻ってくる理屈を解説されていますね。
因みにファイヤーボールとスピンガジェットが同じクラスです。
当然先ほどのメタルも同じクラス。ボールベアリングなのでさらに使いやすい
今月買うんだ!絶対に買うんだ!(´*ω*‘)

お礼日時:2022/04/25 11:16

間違ってないね



敢えて書くなら
ファイアーはトリック&ループ用で初心者用
次に出てるのは見たこと無いけど軸からみてトリック用だね
取り敢えず両方とも初心者用だね

因みにファイアボール
私が高校の時発売された奴で当時3000円しましたw
おんなじ奴ではありませんけどね
当時のは完全トリック用で(戻っては来なかった)
ループするにはテクが必要でしたから

私が知る最新のトリック用だと金属製で5000~1万以上しますよ
当然…と言えるかどうかはさて置き 普通に戻ってきません
戻すには専用の技が必要になります

ループ用は当時と変わってなければ3000円ぐらいですね キットw
ループ専用なのでスリープは一切出来ません

ここ数年見てませんからまた変わってるかもしれませんけどね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在メタルヨーヨーがこれくらいの価格であるみたいです
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BBHKVMH/?coliid=I …
これでも引き戻ってくるらしいです

お礼日時:2022/04/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!