電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性にお聞きしたのですが。
僕は妻と離婚を考えています(お互い気を使うのがしんどい為)。
ただ、妻は妊娠をしています。
まずは健康な赤ちゃんが生まれてくることを考えて(体調の事を考えて)生まれてから離婚を切り出した方がいいか。
一緒にいると機嫌が悪くなることを考えて(一緒にいることが体調によくない)生まれてくるまえに話をした方がいいか。

A 回答 (34件中1~10件)

自分が子どもを引き取る気ならば、出産後でも良いのでは?



引き取る気がないのならば、一日でも早く。まぁ、無責任と罵倒されるのは覚悟の上で。
    • good
    • 0

妊娠何ヶ月か分かりませんが、私が奥様の立場だったら、すぐにでも言って欲しいです。

子どもをおろすことも選択肢に入れると思います。後から言われたら精神面に加えてシングルマザーになるダメージと経済的なこと等問題山積みで簡単に離婚できないと思いますよ。
    • good
    • 0

離婚後の養育費その他の話はしてるの?


赤ん坊いたら向こうは働けないし簡単にはいかないんだよ?
    • good
    • 0

身体や年齢だけが大人になって、肝心なところが大人になりきれていませんね。



気を遣うのがしんどいから離婚だなんて。。。それなら最初から結婚しなければよかったんじゃないですか!?

身体や年齢だけが大人になっただけで、そこまで頭が回転しなかったんですかね!?

お互いに気を遣ってしんどいのなら子どもを作らないで!

子ども=責任です。

離婚は親の身勝手です。親の身勝手で離婚して生まれてくる子どものことを考えたら可哀想です!

親としての責任、未熟さなど一般的に考えたら分かりそうなことをよく考える必要があると思いますが。。。
    • good
    • 0

妊娠中の億さんと 別れたい程 どれだけの気を使っているの?


逆に気を遣うって好きで嫌われるのが嫌だから素直に気持ちが言えないで疲れているだけなのではないでしょうか。
主な事が書かれていないので憶測ですが。
    • good
    • 0

もしかして構ってもらえなくなったから寂しくて腹いせなんですか?気を遣うって何にそんなに遣ってるんですか?これまで通り素直に付き合えばいいじゃないですか。

    • good
    • 0

妊娠中も、産んでからも、女性は、中々、繊細になりますよ。


しっかし、なんで、子供作ったの?無責任だなぁ。
どちらにしろ、子供生まれてからですね。妊娠中、貴方は、奥さんを思いやることしました?男には、全然わからない辛さが、あるんですよ。
    • good
    • 5

産まれる前だね。

奥さんも準備できるし(産後の準備と慰謝料の準備ね)、ストレスで流れたらそれはそれで…
産まれたあとだと時間なくなるから迷惑。
    • good
    • 1

子供の幸せを一番に考えて行動して下さいね。



妊娠中に過度のストレスを与えるのはやめていただきたいです。また、出産後、女性は回復までに物凄く時間がかかります。一生回復しないこともあります。

何故、子供が出来た後なんですか?本当に無責任です。

正直、離婚はやめていただきたい。どれだけのリスクを背負って女性が赤ちゃんを体内で育て、産むのかを理解できてないようですね。人間としてありえません。

そもそも、カテゴリが鳥類…。これはおふざけの質問と捉えていいですか?本当の質問なのにそのカテゴリを選択していたとしたら、どれ程テキトウな人間で奥様や子供のことをどうでも良いと思っていることがよく分かります。

もし、本当の質問であるなら、離婚しないで下さい。せめて、子供が20歳になるまで待ってください。

そもそも、気を使うのは、今だけでは?お付き合いの時はそんなことなかったんでしょ?だから、結婚したのではないのですか?

お付き合い中も気を使ってて、気を使って結婚したとしても、結婚は、あなたの下した選択なので最後まで責任を持って耐えてください。

これが、おふざけの質問で、不幸せな奥様と子供がいないことを切に願います。
    • good
    • 7

早めに決断された方がお互いにいいかも知れませんね。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!