【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

皆さん、こんばんは

脱衣所に事でお聞きしたいのですが
脱衣所の出入口か2つあるお家は有りますか

質問者からの補足コメント

  • 脱衣所に出入口が2つあるのって色々と都合上 必要ないと思ったこと有りませんか

      補足日時:2018/05/21 20:40
  • 家にはリビングの中から入れるのと
    リビング横に入れるので
    お風呂に入ってる時なんて最悪ですよ、どちらから来られるか分からなく脱衣所で着替えて際に開けられたら本当最悪です。

      補足日時:2018/05/22 08:02
  • 家はリビングから入れるのとリビング横に有る廊下から入れるので
    お風呂から出た際は最悪の時もあるし2つも必要無いって思いました。

      補足日時:2018/05/22 08:04
  • 皆さん色々なご意見有り難うございます。
    鍵のほうも検討したいと思います。

      補足日時:2018/05/23 22:32

A 回答 (15件中1~10件)

祖父母の家はそんな感じです。


寝室からの入り口と廊下からの入り口。
便利なのかわからないです(笑)
私が住むなら両方に鍵が欲しいところですね。
    • good
    • 0

うちの実家はキッチン側と廊下側の2箇所ありますよ。


なんなら洗濯機置き場のアコーディオンカーテン(廊下)含めれば3箇所です。
どこにも鍵はありません。キッチン側もアコーディオンカーテンです。
廊下からリビング通らずにキッチンに通り抜けられるようになっています。

廊下側は曇りガラスで見えなくなっていますが、人の気配は判りますので間違って開ける事も無かったです。
脱衣所にいるときに開けられたらって、そこは家族の決め事だと思いますよ?
家族がお風呂に入っているときに洗面台使いたい時だってあります。
入るときは確認して入るのが普通だと思ってました。
    • good
    • 0

風呂に入る前、出た時



入り口が一つでも二つでも人が入れるなら同じですよね?


どちらにもロックが掛けられない仕様なら、錠を付けるとか、
入浴時に入り口に[入浴中、入るな]の札を掛けるとか。

そもそも家族でしょ?話し合いすればよいのでは?
シェアハウスでも同じですが。
    • good
    • 1

>家はリビングから入れるのとリビング横に有る廊下から入れるので



リビングとダイニング、キッチンが一つのタイプのお家ですか?
それでしたら、脱衣所に洗濯機を置くことが多いのでキッチンからも洗濯機のある場所に行けるように、帰宅した際にどの部屋も通らずに洗面に行けるようにそのようにしてあると思います。
帰宅した際、一番に手を洗いたいですし、キッチンで作業中に洗濯もしたい場合便利ですよ。
小さいお子さんがいる家庭でしたら、お父さんにお風呂に入れてもらい、お母さんがキッチンで作業していて子どもが出て来たのがわかるので引き継いで身体を拭いてあげるにも目が届くので便利です。

脱衣所のドアに簡易で鍵を取り付けつか、脱衣スペースにカーテンが引けるように設置してもらうのはどうでしょう。
    • good
    • 0

>脱衣所の出入口か2つあるお家は有りますか


あります。
    • good
    • 0

専用の脱衣所なら2箇所必要と考える日常の動線は無いように思います。


ただ、洗面所兼脱衣所ということでしたら2箇所あった方が日常使いに便利という間取りは十分あり得ます。
なお、入浴時にはどちらかあるいは両方に施錠出来るよう鍵付きのドア(または引き戸)とする方法もあるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

親戚の家がそうですよ。


家事動線を考えてそうしたようです。
    • good
    • 0

鍵でも付ければどうですか?

    • good
    • 0

古い家では見掛けます。


今の家ではなかなか見掛けませんが、農家では外から出入りできるようにしていたりします。

>都合上 必要ない

必要かどうかは脱衣所の使われ方でしょうね。
それこそ各家庭、個人個人の都合ですから、必要な人は必要ですよ。
必要だからあるわけですから。
    • good
    • 0

我が家には二つあります



客が来ている時に
顔を合わせずに入れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!