プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のw不倫が昨年の6月ごろから始まり、10月に相手の旦那さんにラインを見られ終わりました。
旦那はEDで私とのHは5月と11月の2回だけです。11月は途中で萎えてしまい…うまくいきませんでした。
不倫相手にはだまって薬を使ってしてたみたいです。やり直したいと言葉ではいいますが、私が不倫の事実を知ったのは12月です。それから1度も私との関係をもとうとしません。
もう抱く気持ちがないということでしょうか?それとも引け目を感じて抱けないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼女の為には薬まで購入していたのに、今は購入すらしていません。
    私が落ち込んでる姿を見るたびにどうしたら少しでも楽になる?とか優しい言葉はかけてきます。離婚もしたくはないといいます。

      補足日時:2018/05/22 18:33

A 回答 (18件中1~10件)

もう抱けないのだと思います。


そもそも不倫相手に薬まで使ってやってたのに貴方には抱く努力すらしなかった…EDとか言う以前の話がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抱けないというのは、その気がおきないということでしょうか?あまりにも悲しいですね。

お礼日時:2018/05/22 18:40

抱く気が起きないのでしょうね



スケべにはスケベで応戦しましょう
パイパンで誘ってみますか?

すけべから離れて何か共通の楽しみがあるといいかもしれません。
    • good
    • 0

夫婦だと家族になりそういう気持ちになれないタイプの人なのかもしれませんね。


行為なくても夫婦としてやっていくのか、なしでは嫌だから別れるのか、何とか義務でも薬使ってしてもらうのかしかないのかと思います。

優しい言葉かけたり離婚したくないどのことなので旦那さんは家族としての愛情は貴方にあるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月より前は週1ぐらいであったんですけどね…不倫によって気持ちに変化がでてしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2018/05/22 20:10

そうなると抱けませんね。

    • good
    • 0

たぶん、ご主人自身も一言では言い表せないんだと思いますよ。


その核心部分が「女として見られなくなった」だとしても、それをあなたにはっきり言うのは憚られて然るべきで・・・私も夫とはレスなんですが、夫もそういう感じだろうな、と察するところで留めました。
二人にとって、そこまで明け透けに言い合うのが夫婦の幸せとは思えないので。
もちろん私個人の考えです。

それでも夫としてではなく、男としての欲はある。
薬を使えばどうにかなるかも、と確かめたかったのかも。
「だったら夫婦で」と思うのが妻の心情ですが、そこも「今更」と思っていたのかもしれませんし、「別の女性で刺激を受ければ」という気持ちもあったかもしれないし。

どれにせよ、あなたの傷を浅くする言い訳にはなりませんよね。
あなたをもっと傷つけるだけです。
それに、不倫で薬を使ったのに、あなたにも薬を使っていいのかどうかも、ご主人には分からないだろうと思いますよ。

ご主人があなたに言えないことを、あなたが代弁してあげるしかないのかもしれません。
「あなたがこういう風に思って不倫して、私のこともこういう理由で未だに抱けないってことで、私がそう思ってもいいよね? その上で、私が今後どう言う風に暮らしていきたいかを考えるからね」って。
確実に違う箇所は、ご主人が訂正しようとすると思います。
それを総合して、あなたが最終判断を下すしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月の時にゴメンねと…今度は薬使ってもいいかなと聞くからいいよと言ってから、全くそういう雰囲気さえありません。その場しのぎで言ったのかなと…

お礼日時:2018/05/23 00:18

11月には相手の夫に不倫がバレた後なんでしょうから、あなたにバレるのも時間の問題だと不安だったのではないでしょうか。


実際に12月にはあなたにも知るところとなったわけで、不倫中は薬を使っていたこともバレたわけですから、ね。

まったく、なんで不倫された側がこんな思いをしなくちゃいけないんですかね!!
私も前の結婚ではされた側です。
私との結婚前からの不倫でした。
結婚後も続いてW不倫…私はただの体裁上の妻でした。
離婚を申し出た時も、一言も引き止めて貰えませんでしたから、こういう話で「離婚したくない」と言われる奥さんが羨ましく思えることもありました。
再婚した夫には大事にされていますが、不妊症だと分かって、それからレスになって、不倫されないだけマシなのかもしれませんが、当時はとっても悩みました。
私は結婚すべき女ではないとも思いましたが、今の夫とは離れたくは無かったので、前の回答に書いたように、自分自身のダメージを深くするような真実は見ないことにしたんです。
再婚してから13年になります。
更年期です。
産めもしない生理から解放される日が近づいて嬉しいです。
レス以外でも色々ありましたけど、このまま添い遂げられれば満足です。

ご主人からしたら、女性であり、妻であることには変わりないんだと思いますよ。
こんな言葉であなたの悩みが解消されるはずはありませんが、ご自分の自信を失いそうになっていることと、ご主人との夫婦関係は、分けて考えることも必要かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭ではわかっているのに気持ちの切り替えができないでいます。時間がたつのをまつしかないですね!

お礼日時:2018/05/23 07:39

不倫で揉めて、復縁しようとは言ったものの、


それは「夫婦として」であって「男女として」ではないんじゃないかな。
もちろん夫婦なんだからセックスも「しなきゃいけない」とは思ってるんでしょう。
でも「しなきゃいけない」でしたいと思える人は中々いませんよね。
特に旦那さんはEDで薬がないと出来ない可能性が高い。
ただでさえハードルが高いのに、不倫後に嫁と、は精神的にもキツいんでしょう。
勝手な言い分ですけどね。

あなたが旦那さんとスキンシップしたいなら、
「別にセックスしなくてもいいから」と言ってみてはどうでしょうか。
手を繋ぐとか、ハグとか、軽くキスとか、そのくらいでいいよと。
男女としては一度離れてしまった距離を埋めるためにも、
焦らず少しずつステップアップしていけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間をかけて元に戻すしかないですね

お礼日時:2018/05/23 15:34

外の女性は新鮮で魅力的に見えるのでしょう。

だから無理をするのです。家の女性は、自分のものになった、自分と同じなので、無理する必要性を感じないのでしょうね。自然に任せているのでやりたい気持ちが起こらないのでしょう。失礼ながら、抱いても満足できないのかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EDだとわかった時に自分でもショックがひどい男として終わりだと…私から言わせてもらえば不倫する元気があるなら大丈夫でしょと。また違うんですかね?

お礼日時:2018/05/23 15:37

多分ご主人は不倫前から、EDにより男としての自信を無くしていたのかもしれませんね。

男性能力を回復したいという切望があったと思います。外の女には責任を感じなくていいから、プレッシャーなく試せたのでしょうね。
あなたに対しては、夫として家族としての大きな責任があるし、何よりも今は罪悪感でいっぱいで行為ができないんじゃないかと思います。「妻だけED」という現象があるように、妻にだけはプレッシャーを感じてしまってうまくできない、ということは多々あるんですよね。真面目で責任感の強い人に多いのではないかと思います。そういう人は、どうしても自分に自信が持てなくなって、本当に男性能力が無いのか外で試してみたくなると聞きます。
でもそれがあまりにあなたにの心を壊してしまうことだと知ったので、もう不倫はしないでしょう。

あなたの心が癒えるまでにはまだ時間がかかると思います。ご主人はあなたの心が本当に回復するまでは(演技でも分かってしまいます)責任を感じすぎてできないかもしれません。なので今は、あなたの心の傷を回復することに専念したらよいのではないでしょうか。ご主人に辛さを聞いてもらい辛さを共有することです。二人とも辛い時間を過ごしますがそれでいいのではと思います。あなたが本当に回復した時は、ご主人もあなたに寄り添えたことに多少なりとも役に立てたと実感し徐々に夫としての自信を取り戻すでしょう。先を急がないで。その方が必ずよい結果を得られますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちでは理解しているんですけどね

お礼日時:2018/05/23 15:41

質問者さん的には、どうなのか気になるのが


①傷つけられたのに、今すぐ抱かれたいですか?
②抱かれないのは、彼の気持ちの問題で、ご自身は、抱かれるべき魅力がある自信があるのでしょうか?

なんとなく、、、
世の中には、旦那に飽きずに抱かれるために、膣トレとか通う妻も多い中で、旦那が私を抱かないの!何故なの?みたいな質問に見えて、違和感が。。。
もしかして、そこまでの努力も全てなさった上での質問でしたら、すみません。。
個人的には、①は、私だったら、自分のプライドがあるので、傷ついた心を癒すには旦那さんに愛されると感じれることかな、と思うので
無理に体を抱かれたいどうこうに拘らず、心を抱いてもらえばいいんじゃないでしょうか。
素直に、こうしてくれたら嬉しいな、とか、男性が喜ぶようにわかりやすく伝えてあげると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!