プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろと当たりましたが、最後には郵便物を受け取らないといけないとか
いわれてしまい、完全匿名で番号を使えるところが見つかりません。

一昔前はそのようなサービスは結構ネットで調べればありましたが、
最近悪用する方が多いらしく法律が厳しくなったようです。

決して違法なことをするわけではありません。
仕事柄、顧客の代わりに間に入って交渉事をするような仕事になります。

交渉相手の中には反社会的なかたもいらっしゃるので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

法律上、日本で完全匿名でそのようなサービスを受けることは難しいかと思います。


海外サービスならあるようですが・・・

身分証不要で検索したサービスです。
http://buzz-mobile.biz/
https://con-biz.net/
http://www.s-officeplaza.com/
    • good
    • 0

IP電話 使ったら?


https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/0 …

携帯電話があれば、アプリ経由で電話をかけるから、匿名に近いのではないだろうか。
身分証明も必要なさそうだし。
    • good
    • 0

日本には「携帯音声通信事業者による契約者等の本人確認等及び携帯音声通信役務の不正な利用の防止に関する法律(携帯電話不正利用防止法)」という法律があって、


  第5条で譲渡時の本人確認
が、
  第10条で貸与業者の貸与時の本人確認
が義務づけられているので、販売/レンタル業者には身分証明書の提示を求めることが義務づけられている。

>決して違法なことをするわけではありません。
相手に法令違反を強要することも、違法行為になるんだが・・・

>交渉相手の中には反社会的なかたもいらっしゃるので・・・
ウラでその筋を顧客にしている業者もあるけど(つい最近も「携帯電話不正利用防止法で検挙」ってニュースがあったな と)、その手の業者と取引したらアナタも反社会性力周辺者のリスト入り(^-^;
    • good
    • 0

契約した電話の番号以外の情報が反社会的な人にバレるわけではないでしょうから、普通に契約すればいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!