プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュニケーション能力が高いとは具体的にどういうことができるのでしょうか?

A 回答 (5件)

会話能力に優れ、雰囲気を察知するのが上手く、誰とでも、すぐ、仲良くなれる、そして、反論とかする時は、肯定共感した後でやんわりと上手く反論するとか。

。。
    • good
    • 0

どんな相手でも会話のラリーを変えながら、相手を快く楽しませて会話のキャッチボールが出来るようになることですね。


マツコ・デラックスさんなんて本当に素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

どんな人でもチーム仕事ができる

    • good
    • 0

コミュニケーション能力にも様々あるかと思いますが、例えば言葉の通じない国へ行った時、現地の人とジェスチャーなりで意思疎通を取ることができる能力や、話し合いの場などで互いに主張が対立するような場面で妥協点をうまく見出す折衝能力や、物事を相手に分かりやすく噛み砕いて説明できる能力などなど、いろいろなことがあります。

    • good
    • 0

相手の言っていることを一発で正しく理解できる。

相手がして欲しい・言って欲しいことを、予想してタイミング行動できる。TPOを弁えた服装や言動ができる(一般的なマナー、常識がある)。言わなくても良い余計なことを言わない(デリカシーがある)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A