dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現代向けに作ったら人気出そうなアニメはどれですか?
①三つ目がとおる
②うる星やつら
③サイボーグ009
④タッチ
⑤ラッキーマン

A 回答 (9件)

うる星やつら観たい♩


ドラゴンボールも人気だし、絵が綺麗になって良いと思うよ〜
    • good
    • 0

ありません。

当時の時代だったからこその作品ですから今に合わせるとどうしてもずれが生じて面白味が減ります。
    • good
    • 0

いっそのこと全員出演アニメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カオスwww

お礼日時:2018/05/24 23:19

この中だと…009くらいしか思いつかない。



手塚作品は「普遍性」というのが、ひときわ高い作品だから、いじっても悪くしかならない。
「うる星」は、当時のドタバタや、ラブコメとかの「ノリ」が大事な作品だから、今作ると白ける。
タッチは…というか「あだち充作品」は、作者の「原風景」から出ない、箱庭みたいな作品群。
これも世界が固定化されすぎてるので、ほかの人が手を入れて面白くならない。
ラッキーマン…は、作品世界をもっとアダルトにしてやって、まるっきり違う画風で作ってやれば面白いかも。
北斗の拳のデフォルメ化の逆だよね。

009は、世界観が現実と近いところに来てるので、そういう意味で作りやすい。
でも、大ヒットは無理だね。
    • good
    • 0

サイボーグ009 以外知りません



エイトマン
マグマ大使
ジャイアントロボ を現代向きで見てみたい。
    • good
    • 0

②の実写版 で 最初のおにごっこの場面を忠実に再現してほしい。


①は 今のCGなら実写版が作れるだろうな。
④はべつに現代向けでなくてもいいと思う。
③は現代風に作ると面白みがなくなってしまいそうです。
⑤は知らない
    • good
    • 0

② だと思います。

    • good
    • 0

1ですね、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤いコンドル

お礼日時:2018/05/22 22:49

だっちゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラムちゃん

お礼日時:2018/05/22 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!