プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooよりメールがありポイントが1200あると表示がありました
交換しようと先に進むと
OCNかgooに登録しないと変えられない画面にかわり
gooの会員登録をしました
さあ交換しようとしたらポイントが反映されません
個人情報を登録させたいが為の詐欺でしょうか

A 回答 (3件)

送られてきたメールアドレスの最後がgoo.ne.jpだとしたら、詐欺ではと思います。



gooポイントは2つのID(gooIDかOCNID)でログインができます。
どちらのIDでログインできるかがメール本文に書いていないですか?

そのIDでログインすると右上にポイント数が表示されると思います。
ポイント数が表示されたことを確認してから、交換をしてみてください。

■ログインページ
https://point.goo.ne.jp/j/top/TPLogin/show/login

gooIDで交換する場合は、「ポイント使用登録」という追加で情報をいれる必要があります。
その後、交換できます。

交換できる商品一覧
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 0

詐欺ではないでしょうが、(回答してついたポイント)1200Pでは交換する商品が(ほとんど)ないでしょう。


回答するにはgooにログインしていないとできませんからログインしているはずです。
(gooの会員登録をしました→二度目?)
    • good
    • 0

以前、IDを登録したのではないですか?


メールの表題はどうなっていますか?

※メール本文中にどのIDか記載されている場合もありますよ。

以前登録したIDを忘れていて、
新たにIDを登録したので、
『別の人』になっている状態なのかもしれません。

いかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!