アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が普通くらいの女性が結局一番無難で結婚相手に選ばれやすいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

未婚男性です。



前提として、女性の容姿は人それぞれ好みがありますよね。
(万人受けする容姿の女性ももちろんいますが)

自分が女性を好きになるときに、まずは相手の容姿が「自分にとって」ストライクゾーン
あるいは範囲の中に入っていて、そこからアプローチなりを重ねて内面を
みていく、というのが流れなのかな。

男性から見て「普通」なら、結婚相手の候補にはなりますね。
でも、他の回答者さまも言われている通り、「普通よりちょっと美人」が、
一番いいのでは。
    • good
    • 0

容姿より中身じゃない?


普通であるのであればなおさら中身が見やすいように思えるし。
    • good
    • 0

まぁ、『平均』って事ですよね。


容姿に限らず、学歴も年齢も(若すぎず老いすぎず)家柄も。
性格すら・・・癖が無く、極端に明るい・暗い、優しい(けど誰にでも優しい訳ではなく、怒るところは怒る)くらいの女性が、とにかく無難だからだと思います。
結局は、男性も『平均』だったりする。
だから自分に近い所で相手を探そうとするんじゃないでしょうか。確かにその方が軋轢や格差も無く、平和な結婚生活が過ごせます。

世間的には、突出したお金持ちや貧乏よりは平均的な生活水準の庶民の方がまだまだ多いです。
頭数で選ばれやすいと言うならば、やはり平均の方が多くなるんじゃないですか。
もちろん数は少ないですが、平均よりかなり上回っている場合はそういう相手が選ばれる可能性が高くなるでしょう。
    • good
    • 1

普通 ではなく、並み以上かな。



並みの美人だと、若い頃からモテるけど、いい夫に恵まれるかは、育ち次第かと。
ちゃんとした親に育てられれば、自分の父親程度の男性と結婚するけど、毒親だったり、離婚していたりすると基準はなくなり、ひどい男と結婚することも珍しくない。
むしろ不細工な女より結婚で苦労するかも。
超絶美人だと、これまた難しい。
一般庶民の生き方ができない。
犯罪に巻き込まれたり犠牲になることが多いし、やっかみを受けたり、望まない人生をおくる人も多い。
女優やアイドルを夢見ても、その世界では並み程度で、成功する人は一部、幸せを死ぬまで維持できる人はめったにおらず、むしろ不幸になる。

並み以上の普通の容姿の女性が幸せなのかなと思います。

婚活の場合、これこそ普通くらいの容姿がよいでしょうね。
美人すぎる人は、なぜここにいるのかと勘ぐられます。
不実な恋愛経験がありそうとか、とにかくこわいです。
    • good
    • 1

選んでいる方も普通くらいなら、普通同士で釣り合いますよね。


だから選ばれて当然だと思いますよ。
でも女性の場合、美人とブスで婚姻率が同じなので、最後は顔で決めていないんですって。
女は中身なんだよね。
男は美男子と醜男では圧倒的に美男子の婚姻率が高い。
女性は最後は顔で決めているらしい。
悲しい現実です。
    • good
    • 2

いいえ。

容姿が良い方がより選ばれやすいです。
お金持ちの多くは美人の奥さんがいる。
これが答えですね。
    • good
    • 0

要姿、イコール見た目ですか?


付き合うには見た目が良い人
結婚は家庭的、家事力、経済力、母子力、等が吟味されるが、一番強いのは
愛でしょう、見た目にも経済力にも
関係無く、愛が大きくなると一途になります、したがって要姿で結婚相手が選ばれる確率は変わらないと思います
    • good
    • 0

美人は良くも悪くも容姿に囚われる。


自分も周りも。
それ故 生き方にも影響し 力に翻弄されやすい。

結婚となれば終身契約みたいなものだから 翻弄される者が相手では 明らかにリスクが高いのは確かだろう。
    • good
    • 0

美人・容姿端麗は結婚後も周りの誘惑が多い=浮気の可能性とかかあ天下。


オシャレな人=経費がかかりそう。
派手な人=経費問題と家事をしてくれない可能性。
よって、
節約上手で家庭的な女性が選ばれます。
    • good
    • 0

選ぶ人が普通だと評価した女性なら、


選ばれやすいかもしれないです。

こういう時の普通って、40~60点じゃなくて、
55~69点くらいの人のことかも。
実際は平均よりやや良い人のことを普通って言いそう。
だとしたら、その人にとっては合格点だから、選ばれやすいですよね。

まあ、周りからみて普通かどうかはまた別の話ですからねえ。

ってことで、実際は全く関係ないと思いますが、
主観的に直感で答えるなら、そうだねって言うしかないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!