アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配達のバイトに、必要な免許を教えて下さい!


ピザハットみたいなのを想像してます!

A 回答 (6件)

神奈川在住の者です。



神奈川近辺の「デリバリー(ピザ)」では、
・ピザハット=スクーター
・ピザーラ=スリーター(リアが三輪のやつ)
ばかりです。
いずれも50ccなので、原付免許で運転できます。

郵便や新聞配達では、まれに50~125の「小型二輪」を使用していることもありますが、
基本的には原付免許があれば大丈夫なハズです。
    • good
    • 1

クルマの運転免許があれば原付も乗れる。


雪が降ったり気温が零度を下回る地域なら、クルマによるデリバリーが主体です。

新聞配達ですと、カブをメインに使っていますが、やはり積雪地はジムニー使っているところが多い。除雪車もまだ来ていない早朝に出かけますから。
    • good
    • 1

原付が多いから、原付を運転することが出来る免許。



普通免許、準中型(5t未満)、中型(8t未満)の免許でもよい場合がある
ただし、準中型(5t未満)、中型(8t未満)の免許は、現在は、新規でも取得出来ません。
    • good
    • 1

そりゃそこ次第となってしまいます。



基本的に原付免許でOKの車両を使っているところがほとんどだと思いますが・・・
    • good
    • 1

雪の降る地方では普通免許が無いと配達できないことがあります。

    • good
    • 2

原付免許

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!