プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨガのピラティスの体の歪みをとる効果があるありますか?

あるとすれば、歪み矯正のためにはどちらがおすすめですか?

A 回答 (2件)

ヨガもピラティスもやってますので、的確な回答ができればいいのですが。

男ですけど...「何で男がヨガとかピラティスをやってるの!?」と思うかも知れませんが、
自分は格闘技をやってまして...それで身体をとことん柔らかくする為にやってます。
初めは本屋で一冊買ってやってましたね。
でも、そのうちに通信教育のユーキャンでお金を出して買っちゃいました。
今はタコのような柔軟性を得られて怪我がしにくくなりましたね。
いちよ、おかまとか、すけべなあんちゃん野郎じゃないですよ!安心して下さい(^_-)-★

さっき言った通信教育というのは、
ヨガとピラティスがセットになっている通信教育のユーキャンです。
もしよかったら、電話してみてパンフレット(無料)を送ってもらってください。
0120-86-1153(6:00~22:00)

ピラティスの本には、こういう文が書かれています。
(コアの筋肉を鍛え、バランスのとれた筋肉の使い方を学ぶことによって、この身体の歪みを正しい位置に戻し、
 ストレスのかからない動きができる健康で美しい身体を目指すエクササイズです)とあります。

確かに体験から歪みの矯正にはピラティスの方をおススメしたいですね。
身体の柔らかさではないので、筋を無理して伸ばし過ぎてしまって、痛い怪我をしてしまったという事も少ないと思います。
コアの筋肉を鍛える事が趣旨ですね。

ヨガは身体全体を柔らかくしますし、今まで使った事のないような筋をも伸ばしますので、
つまり硬い人が無理してやろうとすると、筋を伸ばし過ぎてしまい痛みが出そうですね。

回答としては、歪みの矯正ならピラティスをおススメします。
慣れて来たらヨガもおススメします。
時間をイッパイかけて、ヨガもピラティスもゆっくり自分のペースで慣れていって下さい。
自分の体験ですけど、タコのような柔軟性を持てば怪我がホント少なくなりますし...(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

ユーキャンの通常講座でもあるんですね!知りませんでした。
一人でやるのはモチベーションも続かなかったりするので、通常講座興味ないあります、調べてみます。

わかりやすく貴重な情報を本当にありがとうございました。

頑張ってみます!

ヨガもピラティスもやってますので、的確な回答ができればいいのですが。

男ですけど...「何で男がヨガとかピラティスをやってるの!?」と思うかも知れませんが、
自分は格闘技をやってまして...それで身体をとことん柔らかくする為にやってます。
初めは本屋で一冊買ってやってましたね。
でも、そのうちに通信教育のユーキャンでお金を出して買っちゃいました。
今はタコのような柔軟性を得られて怪我がしにくくなりました。
いちよ、おかまとか、すけべな野郎じゃないですよ!安心して下さい(^_-)-★

さっき言った通信教育というのは、
ヨガとピラティスがセットになっている通信教育のユーキャンです。
もしよかったら、電話してみてパンフレット(無料)を送ってもらってください。
0120-86-1153(6:00~22:00)

ピラティスの本には、こういう文が書かれています。
(コアの筋肉を鍛え、バランスのとれた筋肉の使い方を学ぶことによって、この身体の歪みを正しい位置に戻し、
 ストレスのかからない動きができる健康で美しい身体を目指すエクササイズです)とあります。

確かに体験から歪みの矯正にはピラティスの方をおススメしたいですね。
身体の柔らかさではないので、筋を無理して伸ばし過ぎてしまって、痛い怪我をしてしまったという事も少ないと思います。
コアの筋肉を鍛える事が趣旨ですね。

ヨガは身体全体を柔らかくしますし、今まで使った事のないような筋をも伸ばしますので、
つまり硬い人が無理してやろうとすると、筋を伸ばし過ぎてしまい痛みが出そうですね。

回答としては、歪みの矯正ならピラティスをおススメします。
慣れて来たらヨガもおススメします。
時間をイッパイかけて、ヨガもピラティスもゆっくり自分のペースで慣れていって下さい。
自分の体験ですけど、タコのような柔軟性を持てば怪我がホント少なくなりますし...(^。^)y-.。o○
    • 0