電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校1年生の息子がいます。
最近、運動会があったのですが、
リレーは、各クラスから選抜された児童のみ出場ということで、
うちの子は選ばれませんでした。
来年こそは、出場したいという意気込みで
親としても何とかしてあげたいと思うのですが、
足が速くなるトレーニング方法は、どんなものがありますでしょうか?
毎日続けられて、自宅でも行えるようなものが良いですし、
たまに体育館に行って走る練習をしても良いと思いますが、
小学生に有効なトレーニング方法があれば、
ぜひともご教示願います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

脚が速くなるトレーニング方法はたくさんありますが、まだ小学1年生なので、脚を速くする専門的なトレーニングに特化するより、外でたくさん遊ぶことを含め、身体全体を使って運動をすることをお勧めします。


身体全体を使うことで、神経系の発達を促し、バランスの取れた成長につながっていきます。
あとはサッカーや野球、陸上クラブなどで楽しみながら身体を使うことを覚えるのが一番です。
    • good
    • 0

手っ取り早い方法として「瞬足」を履く


https://store.shopping.yahoo.co.jp/apworld/sjj29 …
    • good
    • 0

よく言われるのは



前に体重を掛ける。(前のめり)
なるべく大股で走る。
しっかり腕を振る。

など。
    • good
    • 0

即効性のあるのは 下り坂を走ることです


重力で早く走れて 早く走れるコツを感じれます。

スイミング、サッカー、体操教室 ボーイスカウト(ビーバースカウト隊)で
今は全般的な身体を動かすことの楽しさを体験しましょう。
    • good
    • 0

足に輪ゴムをまいて走ると速くなる ときいたことがあります


http://yajibee.com/post-19332/

その他には、足が速くなる方法、で検索すればいっぱい出てきます
    • good
    • 0

それなら



動画サイトを貴殿が見て、お子さんに合うのを
教えるのはいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!