プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルとかスーパーの洋式トイレでなんか詰まってるわけではないと思うけど便器の中に普通のトイレとは違って明らかにめちゃくちゃ水入ってるトイレないですか?これトイレしたら確実に水飛ぶやろってくらい便器の上まで水入ってるトイレあるけどあれはああいう作りなんですか?

A 回答 (3件)

水面から出た部分にウンコが触れるとくっついて


水を流しても流しきれず残ったりするから
そういうのを防ぐために水面が高い構造なのではないかと思いますね。

水はねを防ぐには
予めトイレットペーパーを水面に浮かべるなどするといいです
    • good
    • 0

溜まってる水の面積については下記参照下さい


https://jp.toto.com/tips/tidbit/toilet/021.htm
要は便鉢の洗浄方式の違いです。
    • good
    • 0

太いのをしてもキチンと流れるトイレでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!