プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値45の人が3ヶ月で偏差値60以上まで成長することって可能ですか?(国数英のみ)

A 回答 (4件)

不可能です。



その様な上げる実力がある人がその偏差値ではないからです。

かなり有能だった人物がサボって落とした偏差値を上げることは可能ですが、実力が45の人がそんなに簡単に上がりません。

基礎からやり直さないといけないレベルだと思います。
    • good
    • 0

運とかなりの努力が必要で、今何年生なのかによるけど、とりあえずは可能だよ。



今何年生なのかによるってのは、例えば今が中学や高校1年生なら、結構大丈夫ってこと。
でも3年生だったらかなり無理に近くなってくるってこと。
偏差値ってのは相対的な評価を数値にしたものだから、みんなが頑張ってる中では上がりにくい。
でも、まだみんなが本気で頑張り始める前だと、とっても上がりやすい。
    • good
    • 0

過去に偏差値60あったなら


ビリギャルのように可能ですが
一度も偏差値50以上になった事ないなら
無理かもしれません
但し元々偏差値60以上の能力があるのに
一度も本気で勉強した事ないなら
これから本気で3ヶ月勉強したら可能かもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値60までいったことがありません。学力診断テストでは毎回、偏差値40~50です。(偏差値毎回NO勉強です)

お礼日時:2018/05/23 19:05

努力すれば可

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!