アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大生(女)18歳です。
私は中学1年生の時(7年前)からずっと中学の先生の事がずっと好きです。先生は独身で39歳です。
先生は私の気持ちを知っています。中学の時に伝えましたし、今年の3月、先生が4月から他の学校に異動する事が分かっていたので母校の中学に行き、先生宛のラブレターを他の信頼できる先生に先生に渡してもらえるように頼みました。そのラブレターには、今でも先生の事が好きだという事、先生一途だという事、この気持ちはずっと変わらない、2年後私が大人になったら先生とご飯に行きたいという事です。先生からは中学の時「気持ち、めっちゃ届いてるよ、分かってるよ。」と言われました。
先生には毎年年賀状を出していて、先生からも毎年年賀状がきます。今年は「新しい環境でも頑張れ!」という手書きのメッセージが書いてありました。
先生に近況報告がしたくて、先週と昨日の計2回、先生の携帯に電話をしましたが出てもらえませんでした。前にも先生に2回、メールをしたことがありますが返信は返ってきませんでした。
先生には中学卒業する時、連絡先が書いた紙を先生宛のラブレターに入れておきましたが私の連絡先が先生の携帯に登録されているかは分かりません。
私はまだ未成年なので先生から距離を置かれるのは仕方が無いのかなと思いますがやっぱり辛いです。
やっぱり私が20歳になるまでは連絡もとってはもらえないのでしょうか?
私が大人になってから、この恋を叶えるにはどうしたらいいでしょうか?

中傷やめてください。

質問者からの補足コメント

• 今は先生を想い続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

これから申し上げることは、中傷ではありませんよ。

もう少し、冷静になって考えた方が良いと思いますよ。中学や高校における先生と生徒の関係は、決して対等な関係ではありません。女の子は、大人の男に憧れてしまうものです。でも、それははしかの様なものです。同級生が子どもですから、それとの対比で先生は立派な人に思えてしまうのです。あなた自身が冷静になるために後2年は待った方が良いでしょうね。2年の間には、きっとすてきな出会いがありますよ。もし、2年経っても諦められないなら、そのときにはじめてその先生にアタックされてはどうですか。
    • 0

相手に直接、会いに行き想いを伝えればいいと思います

• 0